電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マイナ保険証、マイナ運転免許証に続き、スマホまで人質にされそうです。

総理は何ら、指導や助言をしないのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

助言すると逆効果になることもあるよね、狂信的な人って

    • good
    • 0

官僚は常に人民を管理したがるもの


それは世界中、古今東西同じです
いつでもどこでも、官僚、特に高級官僚というのは貧民平民の真の敵で当たり前
    • good
    • 0

先に期限を決めたのは、何が問題なのかを全く理解していないと思いました。

問題が何か、その対応方法はが先だったでしょう。順序が逆。
    • good
    • 0

問題の一つは過疎地や離島の医療で、高齢医師の診療所がこの機に引退を示唆しています。

少なくとも、こうした地域には補助金だけでなく、技術指導や、補助員(例えば、地域の人でITに詳しい人のヘルプ)、あるいは、免除する等の処置が必要だろうと思います。

こうした地域の医療の後継者問題もあるので、足を引っ張る行為になりかねないです。
    • good
    • 0

確かに強引と感じます。


しかし、それぐらい強引に進めないとデジタル化が進まない。
と言う事だと思いますよ。
やんわりと同意を求めて勧めていたんだじゃ、
いままで通りでデジタル化がまた遅れるんじゃないでしょうかね。
ですので、デジタル化したいのであれば強引にならざるをえないですし、
仕方ないんじゃないのでしょうかね。
    • good
    • 0

それによる被害を被っていないから


今の所、何も感じていません。
    • good
    • 0

強引すぎますね


お金の流れを掴むためならば、マイナンバーだけで十分で
カードまで必要ないのに、なぜか政府は国民にカードを作らそうとします

あんな、個人情報ダダ漏れ問題を起こしておきながら
安心してカード作れる訳ないでしょうに・・・

百歩譲って、ハッカーがセキュリティを破って個人情報が
盛れたと言うのであれば、致し方ないですが
あんなガバガバなダダ漏れ状態で、能無し管理を
露見した様なものです

力のない国民じゃ長い物に巻かれる事しか出来ないのかな・・・
    • good
    • 1

スマホを持つも持たないも、マイナカードもご自身で判断すること。

河野にいちいち指図されることではない。あとは国民一人一人が周りの環境に流されずにご自分の信念をもって生きることだと思いますけど。
    • good
    • 0

いいんじゃないの



逆に、何処でもスマホをいじってる日本って異常ですよ

最近は、老人の歩きスマホも珍しくないし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!