電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人、友人の親、両親、親戚、知り合いから「太った?」と言われてすごくストレスです。

仕事のストレスでコンビニ寄ってホットスナックを買ってちょこっと食いを続けてて、私の職業柄、接客業でお昼食べれない事が多くて飲み物はコーラやカフェラテ、クッキーやグミなどつまめる物を食べてました。
家に帰ってきて夜ご飯をドカ食いして、血糖値上がって眠くなってメイクも落とせないまま寝落ち。
日によってはご飯を食べながら寝てる時もありました。
その生活を続けたらプラス5キロ。

「太った?」「美味しい物食べて蓄えたね〜笑」「また太ったんじゃないの」「ちょっとぷっくりした?」とか言われてストレス太りで、事情知らないのにうるせえ。だまれ。
と言いたくなりました。

自分でも太った事は自覚してるし、危機感を持ったので
有酸素運動や筋トレ、飲み物改善、して頑張ってる途中で、始めたばかりなので仕方ないのですが
自分頑張ってるのになと悲しくなります。

太ってる人でも、少し太っただけでもその人になぜか厳しいですよね。
痩せてる友人も平気で言ってくるし、腹立ちます。

太った?とかデブ弄りされたらどう返したら良いですか(泣)


質問じゃなくて愚痴になってしまいました。
すみません。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

何を言われても「有難う!心配してくれて」


これだけでいいと思います

体質改善 頑張ってください
    • good
    • 0

飲んでる薬のせいと言っておく。

    • good
    • 0

自分のせいです


腹を立てるなら自分に腹を立てましょう
見苦し言い訳はどうでもいい
    • good
    • 0

太ってへんワイ!5キロしか…(^o^;)

    • good
    • 0

私も最近5㎏も太ってダイエット始めましたが「太った」と言ったのは夫だけです。


言わないものですけどね普通は。
ちょっと過敏になってる部分もあるのでは。
    • good
    • 0

>太った?とかデブ弄りされたらどう返したら良いですか(泣)



そういう失礼なことを言ってくる人とは距離を置きましょう。
10分で変えられないものに関しては、触れないのがマナーだと思います。

お仕事頑張って、ダイエットも頑張ってるのにもやっとするじゃないですか。
お疲れさまです。
    • good
    • 0

それじゃ太るいの当たり前ね!



「ありがとう!」とでも返したら?
    • good
    • 1

私は若い時に結構太っていたのでそのコンプレックスは分かりますね。


その後、大幅なダイエットに成功したの言われる事はなくなりましたが。
まぁ、でもなんていうか、
これって、周囲の人がもっと気を使って欲しいな。
って思いますよね。
無神経とよく感じましたね。
私の場合はい言われたら苦笑いして、そお?
としか言い返せなかったですね。
あとはダイエットして見返してやるとしか考えてなかったかな。
    • good
    • 1

たぶん質問者さんの思っている10分の1くらいの度合いの話で周りの人はその話をしていると思います。



なので、そこまで真剣に考えたり、思い詰めるほど悩んでいるのなら、正直にその気持ちを打ち明けたり、相談をするのもアリだとは思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!