電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車庫証明について!
車屋さんに車庫証明を提出して手続きしてもらうんですが、アパートなんですが、大家さんが適当に止めていいと言われててみんな部屋番号関係なくとめています!
車屋さんにはそのこと話したんですが、部屋番号の駐車場にしたんですが、普段は部屋から近い違う部屋番号の駐車場にとめてます!
警察がみにきて車とまってたら車庫証明とれないと聞きましたが、だめなら車庫証明はもうとれないんですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

車を駐車するスペースがあるのかの確認です。


大家が好きな場所に駐車してもOKとしたなら、あっても、それを正直に伝えれば、それでOKがもらえるでしょう。

そもそも、警察とかがみにきたときに車があってダメなら、車の入れ替えもダメってなりますよw
警察がくるときに、外出しているとは限りませんからね・・・
だから、車の入れ替えなら、入れ替えなのか?って確認したりしますからね・・・
    • good
    • 0

ほかの人が、その方法で問題なくクルマを止めているのだから、大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!(。´Д⊂)
それならよかったです( =^ω^)

お礼日時:2024/07/09 21:17

車を停めるスペースがあればOKのように思


います。
最悪は実家の駐車スペースでも取れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)
そうなんですね!
よかったです(^-^)

お礼日時:2024/07/09 20:57

追伸


ちょっと聞いておきたいのだが
これからアイスクリームを食べるが怒らへんか?
    • good
    • 1

車庫証明でどこでもいいと言うなら、書類だけ成立すればいいだけです。


交通課の公安が来たら『どこでもいいと言われました』と正直に話せばいいです。
叱られるのは、大家ですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)
言われたら正直に話してみます( *´艸`)

お礼日時:2024/07/09 20:57

路面には100きんの透明ガムテープで貼ればいいですね

    • good
    • 1

車庫証明を取る場所に


ビニールケースに御自分の
名前を書いて
路面か土面でしたら
小さな看板を立てて於けば
いいですね
ここに停めないでも一緒にですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのぐらいしないとですか( ´△`)

お礼日時:2024/07/09 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!