電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浴槽を綺麗に洗剤で洗い、身体も洗ってから入るのですが、出るときはかなり綺麗なお湯なのに、翌日その残り湯を見ると、かなり汚れて汚くなっています。
何が考えられるでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

浴槽だけを洗っても


湯の出るパイプの中を
長いブラシで擦って
ホースを中まで突っ込んで流すと
湯垢などが出てきます

我が家では
三日に一度くらいで
パイプの中まで掃除します

終わったら
我が家の場合は
お風呂を自動にして
一度お湯を出します

そうすると
掃除でも落ちなかった
湯垢がまた少し出てきます

それが出なくなって
初めて
浴槽の掃除は終わり

それを三日に一度やっています
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お風呂ってそういうものです。

入れたばかりのお湯は湯ぶねが綺麗なら飲めるくらいの水質ですが、人が入ると、いくら事前に良く洗ったとしても、皮膚の常在菌や大腸菌などの雑菌がお湯に溶けだします。1晩おいたら雑菌の数は軽く1000倍ほどに増えています。とても熱くしても雑菌にはちょうど良い温度です。残り湯に翌日水を継ぎ足すなどすると不潔ですので、毎日替えてください。あるいは洗剤を使って洗濯に使うのは問題ありません。洗剤には十分な殺菌力がありますので。すすぎは水道水を使って下さいね。
    • good
    • 0

アカパックン入れてみるとか、どうですか?うちは男2人と入りますがすぐばっちくなるので使ってます!

    • good
    • 0

体の皮脂も溶け出してるし、毛穴の汚れも出て来るし、毒素もデドックス出来てるし、汚れているよー。


菌も一晩でものすごーく培養されてるし。
その分、身体がきれいで楽になっているから、翌日に汚れているのは仕方ないかな。
    • good
    • 0

気付かないウチに誰かが入ってる。

    • good
    • 0

バクテリアの繁殖

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!