プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日10個上(33歳)の男性から告白をされました。
自分で会社を経営していて今までの男性とは経験してこなかったような素敵なレストランやバーに連れて行ってくれたりして一緒にいてすごく大人な気分になります。
私もいい人だなと思ったので告白をされた日に彼のおうちにあがりました。
しかし、彼の家はあんまり綺麗ではないアパートで部屋の中も汚かったんです、、。
洗ったか洗ってないか分からない洗濯物が山積み、シンクに食器が山積み、水回りが汚い、お風呂は変な匂いがする、地面にゴミがたくさんなどなど、、
私は汚い家が苦手というのもありますが、想像していたのは綺麗なマンションとかだと思っていたのでがっかりしてしまったのが正直なところです。しかも30超えてる男性が身に周りのことをできないのが驚いてしまいました。
寝る前も朝起きてもたくさん気持ちを伝えてくれたのですが、どうもこの部屋の汚さが気になって流してしまいました。
LINEもあんまり返していなくて、嫌いになった?と連絡が来ています、、。
正直に「部屋の汚さに引いた」ということを伝えるべきでしょうか、、?
こうゆうのは言えば治るのでしょうか、、

質問者からの補足コメント

  • そうですよね、、。
    正直に部屋が汚いところが嫌って伝えるべきですよね、、?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/29 07:50
  • 回答ありがとうございます!
    やっぱり忙しいゆえにこうなってしまいますよね、、、
    「今度私がお邪魔する時は少し綺麗にしといてくれたら嬉しいな」というふうに伝えるのはどう思いますか??

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/29 11:43
  • 丁寧な回答ありがとうございます。すごく助かります。
    一度、汚いのが嫌ということを伝えてみます。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/29 13:44
  • 丁寧な回答ありがとうございます。すごく助かります。
    一度、汚いのが嫌ということを伝えてみます。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/29 14:37

A 回答 (26件中1~10件)

部屋が汚い事よりも汚い部屋に平気であなたを招き入れる神経が問題だと思います。


招き入れる相手が女性じゃなくても他人を部屋に入れる前には綺麗にするのが一般的ではないでしょうか。
私は少し距離をとって、彼の他の面も見てお付き合いを続けるかどうか判断した方が良いと思います。
    • good
    • 1

その方が、何があっても大好きですか?


お部屋の汚さに引いたのであれば、距離をおいてみて、改めて考え直しても良いと思います。
    • good
    • 2

問題ありません。


潔癖で、数センチの物の位置のズレも気にするようなタイプより、はるかに扱い易いですし、一緒に居て居心地いいです。

掃除や整頓は、それが出来るパートナー(男でも女でも)がやればいいのです。で、あなたが不得意なことをパートナーに頼ればいい。彼だって肉体的に精神的に何も出来ないわけではないでしょう?

治させることを考えるなら、付き合うのはやめた方がいいです。あなただって不得意な点や至らない点があると思いますが、そこを悪もののように「治した方がいい」なんて愛する人に言われたら悲しくないですか? 治させないと気が済まないくらいなら、合わないということで諦めることをお奨めします。
    • good
    • 1

治りません。

生まれてこの方、30年以上も体に染みついた汚好き、そり山本紘史治りませんよ。彼女を連れてきたって、そのまんまって、ありないにも、程があります。
レストランやバーも、その後、釣った魚には、餌は与えないタイプです。汚いアパート住まい、そこで、騙されたと気づかない、そんな間抜けな女(失礼)を探し求めていたのだと思います。レストランやバーで騙せた、と思い込んで、汚いアパートを見せて、墓穴を掘ったのです。間抜けなだけに、それでも、それほど本気では気づかない相手(質問者様)、その男の思うツボにも程をがありますね。
頑張って、汚いアパートの無料家政婦さんになるかどうか、十分悩んでみてください。
    • good
    • 1

普通そう思ったら女が掃除するものです。

彼の身の回りの世話をしてあげて下さい、感謝もしないとは思いますが普通の女なら惚れたらやるのが一般的です。
    • good
    • 2

私の考えですが、


一事が万事で、人、お金、物、時間、どれかを大事にしてない人は、他のものも大事にできてない気がします。
失礼ですが、アスペルガーなどで、仕事には集中して成果を出せる人もいますので、全体を見てください。

言ってもいいと思います。でも、片付けや家事が、あなたに向かわないように!

※返信は、補足ではなく、お礼欄に書いた方がいいですよ。
    • good
    • 1

彼はきっと嘘をついています

    • good
    • 0

やめましょう


そんなだらしない男は

一生後悔します
    • good
    • 0

男ですけどちょっと気になるのが本人の感覚ですね。


忙しくても綺麗好きなら、家にあげる時に部屋が汚れている事が気になるはずなんです。
つまり慌てて片づけたり、汚い事を言い訳したりするはずなんです。
それが無いという事は基本的に、そう言う事に関して今まで気にしてこなかったという事なんでしょうね。
だから平気であげてしまった。
あとはここからどうなるか。
その状態が汚いと理解して片づけるようになるか。
それが長続きするか、慎重に見て行った方がよさそうですね。
家事をあまりしない人だと家事の分担や手伝いは期待できないですしね。
    • good
    • 0

追記


会社経営に全力をそそぐのはわかるけど
家事なら、家事代行をたのんだら良いはずでね

家事代行サービスに頼むほど金銭的な余裕がないなら
素敵なレストランやお洒落なバーなんかは、どこから費用がでてるのか?

気にはなりましたよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!