プロが教えるわが家の防犯対策術!

風が強い日に定期的に(ブォーンブォーン)とヘリコプターみたいな音が聞こえます。

ヘリコプターや飛行機は近くを飛んでません。
部屋の窓も全部閉まってます。

対策方法と原因わかる方いますか⁇

A 回答 (3件)

音が「エオルス音」の場合は送電線が発生源なので、対策は難しいですね。



電力会社に相談すると、送電線に風の渦(音の正体)が出来にくくするための対策をしてくれるかもしれません。
(相談まではしたことがありませんが、電力会社はわりと色々動いてくれるので)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
室外機の空気の逆流もあるのかなって考えてましたが、どうやら違う気がしますので、泣

お礼日時:2022/03/14 22:18

換気扇が風で逆回転している。


外壁や室外に置いてあるものが風で振動している。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

対策方法などありますか?

お礼日時:2022/03/14 22:08

家が風でなってるのかもしれません。


飛行機のエンジンテストの可能性とか
風で、運ばれてきている可能性もあります。
騒音関係は、消費者センターに相談してみると、
解決するかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A