dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日10個上(33歳)の男性から告白をされました。
自分で会社を経営していて今までの男性とは経験してこなかったような素敵なレストランやバーに連れて行ってくれたりして一緒にいてすごく大人な気分になります。
私もいい人だなと思ったので告白をされた日に彼のおうちにあがりました。
しかし、彼の家はあんまり綺麗ではないアパートで部屋の中も汚かったんです、、。
洗ったか洗ってないか分からない洗濯物が山積み、シンクに食器が山積み、水回りが汚い、お風呂は変な匂いがする、地面にゴミがたくさんなどなど、、
私は汚い家が苦手というのもありますが、想像していたのは綺麗なマンションとかだと思っていたのでがっかりしてしまったのが正直なところです。しかも30超えてる男性が身に周りのことをできないのが驚いてしまいました。
寝る前も朝起きてもたくさん気持ちを伝えてくれたのですが、どうもこの部屋の汚さが気になって流してしまいました。
LINEもあんまり返していなくて、嫌いになった?と連絡が来ています、、。
正直に「部屋の汚さに引いた」ということを伝えるべきでしょうか、、?
こうゆうのは言えば治るのでしょうか、、

質問者からの補足コメント

• そうですよね、、。
    正直に部屋が汚いところが嫌って伝えるべきですよね、、?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/29 07:50
  • 回答ありがとうございます!
    やっぱり忙しいゆえにこうなってしまいますよね、、、
    「今度私がお邪魔する時は少し綺麗にしといてくれたら嬉しいな」というふうに伝えるのはどう思いますか??

No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/29 11:43
  • 丁寧な回答ありがとうございます。すごく助かります。
    一度、汚いのが嫌ということを伝えてみます。

No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/29 13:44
  • 丁寧な回答ありがとうございます。すごく助かります。
    一度、汚いのが嫌ということを伝えてみます。

No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/29 14:37

A 回答 (26件中21~26件)

33年間汚い部屋に住んでいたのです。

だらしないのは変らないですよ。
しかもそんな汚い部屋に
あなたを泊まらせるなんて
図太い神経をしています。
ダニやカビ、ハウスダストでアレルギーになりますよ。汚いシーツや毛布の
ベッドに寝て、あなたは
具合が悪くなりませんでしたか?体が痒くなったり
喘息になりますよ。

あなたが彼の部屋を
家政婦かハウスクリーニング業者さんのように
きれいにしますか?
彼は社長だから、
あなたが専業主婦になり
掃除をすれば良いでしょう。
    • 2

何も言わずに片付けるとか、掃除するとかしてみたら?

会社の経営をして部屋がキレイって人に仕事してるの?って疑うものですよ
    • 3

言えば治るというより、言われれば掃除しますね

仕事以外は無頓着な人結構いますよ、大物は小さな事は
気にしませんね。
    • 0

言って直るかどうかはわかりませんが、それが理由でお付き合いが続けられないのなら言うしかないですね。

でも、散らかった部屋に他人を招き入れるのが平気な人はたぶんですが、自分の部屋はたいして散らかっていないと思っていますよ。
私がそうです。
よし、片付けた掃除した、と思っても他人の評価は違います。
    • 0

もう関わるつもりがないなら当たり障りのないことを言って徐々にフェードアウトが良いと思います。

逆恨みされると危ないですから。
逆にこれからも関係を続けたいなら治るかもしれないわずかな期待を込めてお伝えすると良いと思います。
    • 0

生活環境が常にそういう状態であるなら言って治るものでは無いと思います。

それが相手にとって普通になっているからです。
好きな人を家にあげる時でさえ綺麗にしないのに普段の家を綺麗に保てるはずがないです。
あなたが毎回綺麗にしてあげる覚悟でお付き合いをしていく必要があると思います。
この回答への補足あり
    • 3