電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飲食店でのお冷について

彼氏とよく外食に行くのですが、その際彼は絶対にドリンクを頼みません。
居酒屋に関しては彼はお酒を飲むのでお酒は頼んでいますが、飲食店では必ずお冷を注文します。

私は居酒屋であっても飲食店であっても、ドリンクを注文します。お冷はセルフサービスです。や、お冷を最初に持ってきてもらうお店だったらそのお冷を飲みます。

セルフサービスのお冷がある飲食店だったら別にドリンクはいいか…とはなるのですが
注文の時にお冷ください。が言えません。

敷居が高めの店だとお冷を頼みづらく、、
彼は気にせず敷居高めの店でもお冷を注文するので、なんとなく恥ずかしいです。
変ですかね?

A 回答 (6件)

彼氏は普通


貴方は見え張り
変なこだわりをお持ちだと思います。
一般の店のお冷の水はカルキなどが入っている水道の水ですかすら 
塩素のにおいがするので私は頼みません。
ウーロン茶かトニックウォーターを頼みます。
食べ物の味が変わるからです
こだわりがあるのなら理屈もちゃんとつけましょう。
セルフなら何倍でも飲むが人に注文はできない
というのは見え張りです。
    • good
    • 1

変ですね。


見栄張るとこそこじゃないでしょ。
そもそも本当に敷居の高い店ならお冷だって有料ですし、無料で提供してくれるなら大して敷居は高くないですから遠慮は無用です。
    • good
    • 0

飲食店はドリンク・酒で儲けが出るらしいので店側はあまり嬉しくないでしょうね。


でも大抵の店は嫌な顔せずお冷出してくれるからまあいいんじゃないでしょうか。
ホール係のバイト君たちは儲けなんて考えてないでしょうしね。
    • good
    • 0

変ではない。


その彼氏さんは好きですか。
愛想はつかさないの?

後は敷居の高さとなれば、店にも問題を感じる。
だめ店もある。
そういう店は2度と行かない・行かせないも手だと思う。

店の特徴。彼氏の性格の見極めもあり。
    • good
    • 0

この変ですか?っていうのは彼が?あなたが?


彼なら変じゃないです。
    • good
    • 2

別に変ではないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!