電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一般的な壁掛エアコンは専用コンセントが必要で移動スポットエアコンは不用とはどうゆう意味ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

消費電力の違いですね。


壁掛けは固定仕様なので事故防止からも専用回線に成ってます。
    • good
    • 0

昔のエアコンの業界ルール。

昔はフルパワーだと1000Wを超えていて専用回線じゃないと危険だからという理由。今でもコンセントは20A用で配線は専用回線でVVFは2.0、新築時は決まっている。業界のルール。それに従って、取り付け業者もそれに従わない施工は断られます。たとえ6畳用でフルパワー700W超えなくてもです。

しかし移動式スポットクーラーなど、お客さんがどこで使おうが大きなお世話。自己責任なので。ですからそんなルールはないです。
    • good
    • 1

消費電力の違いによるものかと。


コンセント1つあたり最大ワット数が決まってますので他の電化製品とは共用しないで下さいという事かと。
    • good
    • 0

壁掛けエアコンは雨のかかる室外機の電源もコンセントから取っているので、アース付きの専用コンセントが必要です。

    • good
    • 1

移動スポットエアコンは、壁掛けエアコンよりも消費電力が少ないのでOKなんです。


だいたい400~600Wくらいで、壁掛けエアコンの半分以下ですね。
    • good
    • 2

移動した先のコンセントが使えないと不便だから、電力と出力が抑えてある。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!