プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新築の家にホームシアター用にスピーカーを
壁に埋め込み式で設置する予定です。
LINN、B&O、ONKYOなどは知っているのですが、ホームシアターのインストーラーから紹介された、ボストンというメーカーは良く知りません。

販売店のオリジナルブランドなのでしょうか?
オリジナルブランドはあまり好きではないので。。

どの程度の物なのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (3件)

私は今そのボストンアコースティックのスピーカーを使


用しております。

スピーカーメーカーとしては音楽が好きな人には結構知
られておりますし、カーオーディオの世界ではいい音が
することで結構メジャーな存在です。

音質はあまり色がついていない素直な音なので、ソース
の性能ですごく変化がわかると思います。
ホームシアター用だとどちらかには派手な音が好まれる
とおもいますので、人それぞれ好みでしょうが、B&O
などと比べると、おとなしく感じるかもしれません。
ただ音楽とかボーカルが入っているようなものだと、
大変いい音を出します。

私はどちらかには、音楽を見たり聴いたりが多いのでこの音は好きです。参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になります。

色々聴いて決めてみます。

お礼日時:2005/05/16 23:59

こんにちは。



ボストン・アコースティック(Boston Acoustic)の事だと思います。私は現物を聴いたことはありませんが,しっかりした製品を作っているブランドのようですよ。特に,カーオーディオ用のスピーカユニット,ホームシアター用の埋め込みユニットなどで有名だと思います。
少なくとも,質問者さんが心配されているオリジナルブランドではありません(オリジナルブランドだからダメということもないとは思いますが^^)。

「どの程度」というのは,私は聴いたことがありませんので,何とも申し上げられません。質問者さんがご自身で聴いて判断していたただくしかないと思いますよ。

じっくりと選んでよいシステムを作ってくださいね。

*英語のサイトしか見つからなくて申し訳ありませんが,参考として添付しますので,興味があれば覗いてみてみてください。

参考URL:http://www.bostonacoustics.com/our_products.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
耳に自信がないからブランドに頼ってます(笑)

おっしゃるとおり自分で聴いて判断する
しかないですよね。

URLも参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/14 22:51

インストーラの紹介という事であれば、別に怪しいオリジナルブランドではなく、Boston Acoustics という


海外の有名なオーディオメーカーの事だと思われますが。
最近はホームシアター用スピーカシステム等に力を入れていますし。

Boston Acousyics, Inc
http://www.bostonacoustics.com/

参考URL:http://www.bostonacoustics.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全く知識がないので0から始めてます。

参考になります。

お礼日時:2005/05/14 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!