性格悪い人が優勝

天孫降臨の神武天皇のY染色体の遺伝子配列が公表されたら、日本国民は自分の遺伝子配列を調べるでしょう。そして、それが天孫降臨の神武天皇のY染色体の遺伝子配列と違っていたら何も変わりません。

しかし、同じだったら、「そうか、自分は天皇陛下と同じ天孫降臨の神武天皇のY染色体を持っているのか」と思って、「これから、天孫降臨の神武天皇のY染色体を持っている者として、その名に恥じない生き方をしなければ成らないな」と自覚しますよね?

そして、独身だったら、「結婚して、子供を沢山作り、日本国の平和と繁栄に貢献しないといけないな」と思いますよね?

つまり、天孫降臨の神武天皇のY染色体の遺伝子配列が公表されたら、少子化対策に成りますよね?

質問者からの補足コメント

• 少子化対策として、最優先でやるべきですね。加藤 鮎子. こども政策 少子化対策大臣は何をしていますか?

「天孫降臨の神武天皇のY染色体の遺伝子配列」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/10 12:51
  • へこむわー

あなたは生物学についての教養が全く足りない。

そもそも生物学について勉強する気も無いようだ。

アメリカにも、ダーウィンの進化論を否定し、人間の女性はアダムの脇腹の骨から作られたと信じる人が居るそうだが、それと変わらん。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/10 13:49
  • HAPPY

公表しないから、オウムのようなカルトが出て来たのです。カルト宗教の防止に成ります。そもそも、天孫降臨の神武天皇のY染色体の保有者は、何十万人も居るのですから、希少価値は有りません。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/10 13:49
  • 天孫降臨の神武天皇はファンタジーですが、そのファンタジーが重要なのです。

教科書に載せられない話。ホモ・サピエンスが最強種になった真の理由

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/10 15:59
  • プンプン

>どの道、宮内庁にそんな大昔の遺伝子サンプルなどあるわけない。
    >今の皇族から提供してもらって、それと比べて、比較になるわけですか。
    >今の皇族提供自体が不敬に当たらぬかですよ。

要するに、あなたは、今上天皇が、天孫降臨の神武天皇のY染色体を継承しておられないと言いたいのですか?

つまり、今上天皇は万世一系ではないと言いたいのですか?

それこそ不敬でしょう。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/10 17:20
  • >「臣籍としての務め」に徹するのが正しいに決まっとる。

それなら、今、政府がやろうとしている、臣籍と成った宮家を皇族にするのも間違いだろう。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/10 19:37
  • >系図不明で、ただ遺伝子だけが一致で、その後は皇室として奉れですか。

あなたは根本的に間違っている。皇室は奉るものではない。そもそも天皇は神ではない。それは天皇自身が人間宣言されている事で証明されている。神でない者を奉る必要は無い。

あなたは遺伝子だけが一致と言われるが、それでは神武天皇のY染色体を持っていない者でも良いのですか?

それこそ、何処の馬の骨とも分らぬ者を天皇にする事に成りますよ?

それに、天孫降臨の神武天皇のY染色体を持ってさえいれば良いとは言ってない。当然の事ですが、その人物が天皇に成るに値する人物か調べますよ。

候補者は何十万人も居るのですから、適性検査をするのは当然でしょう。

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/11 00:32
  • 皇籍離脱すれば、自動的に臣籍に成ります。何故なら、皇籍と臣籍しか無いからです。

最も、外国人に成れば別ですが。外国人を皇族にして、将来は天皇にするなど論外でしょう。

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/11 11:43

A 回答 (19件中1~10件)

> 是非、遺伝子検査をして

キミの様な、破廉恥な発想に基づく検査など、「絶対にお断り!」と言う主旨の回答。

皇室に連なる血統であることが明らかな方々は、少なからずいる。
その可能性が高い人に至っては、ケタ違いに存在する。

誰でも健康診断で採血くらいはするから、試料もゴロゴロあるし。
その気になれば、簡単にデータも集められるだろう。

それにも関わらず、キミの様な目的で検査する人は、誰一人としていない。
その「厳然たる事実」を、よく考えなさい。
いかにキミが、破廉恥な人格であるかが判るから。

仮に、キミが皇室に連なる血統であることが判明したとして、何が嬉しいの?
判明したら、大喜びして子作りに励むのか?
頭、大丈夫?

キミは根本的に勘違いしている。
簡単に言えば、高貴な家柄であれば、「天皇家と縁があること」に、価値や意味があるだけ。

逆に、普通のサラリーマンに、皇統に連なるDNAが存在しても、何の不思議もないが。
「では是非、部長に!」なんてことになると思うのかね?
「キミも?俺もだ。じゃあ遠縁に当たるな!」みたいな話にしかならん。
一方、社長になれば、自分が皇統に連なるかどうかなど、さほど重要ではない。
    • 0
この回答へのお礼

>一方、社長になれば、自分が皇統に連なるかどうかなど、さほど重要ではない。

それなら、天孫降臨の神武天皇のY染色体のDNA情報を明らかにしても、何の問題も無いでしょう。

そもそも、この「天孫降臨の神武天皇のY染色体のDNA情報」を個人情報だと言うて秘密にするのは間違っています。

言うまでも無く、「天孫降臨の神武天皇」は、日本国民のものであって、単なる個人のものではありません。日本国民の歴史的遺産です。

従って、日本国民には「天孫降臨の神武天皇」について、知る権利が有ります。「天孫降臨の神武天皇のY染色体のDNA情報」もその一つです。

https://sirabee.com/2016/07/28/144867/#
他人ごとではない!夫以外との子を育てている「托卵女子」の割合が判明
割合は6%」

とあるが、ここに出て来るアドレスのコーナーはネット上に存在しません。
ということは参照不能。だから旧宮家がこういう行為を犯していると言われても検証不能。

さらにそれを持ち出して「ろくでもない」という言葉に当てる漢字を
「六でもない」という字を当てるべきだと押し付けて
論理の正当化を強要。

国語の先生が聞いたら、呆れるでしょうね。
これで及第点よこせですか。無理ですよ。
当然、上げる点数は零点ですね。

さらにファンタジーに皇室の歴史と断言。
これも五体投地さん自身がやってのけた。

その上で、その皇室の子孫を捜せですよね。

おかしいでしょう。

ファンタジーではなく、史実にして、初めて成り立つものです。

旧宮家で構成される「菊栄親睦会」のメンバーなら、まだ納得できると思いますよ。
でもこれは五体さんは嫌うわけですよね。

悠仁親王の後に男子が出てこない時に
旧宮家から呼び寄せが出来ない時、
旧宮家以外の一般庶民から、募集ですか。
余計、門が狭くなる。

その門を通った者から選べですよね。
こっちの方が本当に出来るかですね。
いかに非現実的か。
    • 0
この回答へのお礼

>いかに非現実的か。

そんな事は無い。もちろん、誰でも良いというわけには遺憾から、それなりの人物は限られてくるわけで、そういう人物は、何も天皇に成らんでも、他にやりたいことも有るだろうし、他の企業からも引くて数多でしょうが、そこは日本国の為に、是非とも骨を折って貰いたいと説得するしかないでしょう。

いわゆる人材ハンティングと同じです。天皇という仕事が、いかに魅力的な、やりがいのある仕事であるか、伝えれば良いわけです。

そうしてやってみたが、やはり合わなかった、詰まらんかったと言う事なら、退職する道も残して置くべきでしょう。そうすれば、良い人材を得る事が出来ます。

> つまり、あなたは臣籍降下した者でも天皇に成れると言いたいのですね。

なんでそうなる?
それは、キミが言いたいことだろ?
私はそれを全否定してることは、バカでも判る。

継体帝の臣籍降下が事実かどうかも判らんし、当時に臣籍降下などと言う概念が存在したかも定かではないと書いてる。

その上で、事実と「仮定」しても、当時の規範では皇位継承が可能だっただけのこと。
「歴史的には、女性天皇は存在するので、現在も内親王が天皇になれる」なんて言う理屈は、たちまちは成立しないのと同じ。

でもまあ、キミがいくらアホな主張をしたところで、どうこうなる話ではないよ。

現在でも、皇室を奉戴や藩屏している団体などは知ってるか?
まず、昭和天皇のご意向で設立された、旧宮家で構成される「菊栄親睦会」があり。
更に、日本最強クラスの由緒正しきメンバーで構成された、旧公家の「堂上会」や旧華族の「霞会館」がある。

すなわち、今も昔も実際に「その名に恥じない生き方」をされている、確実に皇統に連なる方が、ゴロゴロいるわけよ。

ちなみに私も一応、先祖は子沢山で有名な平安時代の天皇で、家祖は臣籍降下した親王のお子様とされるお家柄。
まあ傍系の分家だけど、直系は貴族で、明治時代には子爵に叙されたりしてる様だし。
傍系でも、遅くとも室町時代には名字を名乗り、かなり栄えた家柄であることも間違いないので、信憑性は高いと思う。

従い、家祖が天皇から賜ったことに由来する「その名」にも、誇りや自負は持ち、皇室も敬愛してるけど。
さすがに70代くらい後の子孫なので、皇位など考えたこともなけりゃ、割と普通に楽しく生きてるよ。

キミの氏素性になど興味はないが、恐らく出る幕はないし、軽々しく皇位に言及する時点で欠格者扱いだろう。
キミは皇位やら「その名に恥じない生き方」など難しいことは考えず、気楽に生きなさいな。
    • 0
この回答へのお礼

>ちなみに私も一応、先祖は子沢山で有名な平安時代の天皇で、家祖は臣籍降下した親王のお子様とされるお家柄。

それは頼もしい。是非、遺伝子検査をして、Y染色体の遺伝子配列を公表してもらいたい。天孫降臨の神武天皇のY染色体の遺伝子配列と同じ可能性が高いです。

そうして、あなたのような人の、Y染色体の遺伝子配列の情報が何件か集まれば、天孫降臨の神武天皇のY染色体の遺伝子配列が高い確率で特定できるでしょう。

そうしたら、宮内庁や、政府なんぞに頼らなくても、得られた天孫降臨の神武天皇のY染色体の遺伝子配列を利用して、国民が自ら、自分のY染色体を調べられるように成るでしょう。

あなたは天孫降臨とか神武東征などをファンタジーにしてしまった。

それでいて、天孫降臨や神武天皇の子孫がいるとして
遺伝子を語る。

本末転倒ですね。

天孫降臨や神武東征、推古天皇以前の皇室の歴史

これを史実にしないで、
天皇を立てて、そこに統治を迫る。

これが矛盾でなくて何なのですか。

天孫降臨・神武東征も含めて
推古天皇以前の歴史を
史実として
正しく考えないと
おかしいでしょう。

それをあなたはファンタジーにしてしまった。
その上で、その遺伝子を継承した人探し

これ自体、おかしいでしょう。

さらに人間宣言したから奉る必要ないとか、

ならば、皇居・宮内庁も意味が分からなくなる。

あなたの前提は全部、狂っている。

いくらここで議論しても無駄でしょう。

臣籍降下して天皇に昇格と云えば、
中世なら宇多天皇がいますね。
一度宇多源氏になったが、皇室に戻され、天皇に昇格。

いうなれば、今上天皇を含めて現皇室から遺伝子を出してもらい、
それを一般庶民が出した遺伝子と比較して
その庶民を皇族の子孫と認定し、有識者会議の検定で
天皇にふさわしい人物として認定ですか。

でも、それを引き受ける人いるかです。
すごい任が重いでしょうね。

前提がファンタジーで、何で、そういう論理が成り立つかです。

それで不敬とかなんとか文句を言う人を批判。

いい加減に納得せよという方が無理でしょう。

いつまで、論理の堂々巡りを行うつもりですか。
    • 0
この回答へのお礼

あなたは余りにも「教養」が不足している。

要するに、天皇の何たるかが、全く分かっていない。天皇の何たるかは歴史を見れば明らかである。

天皇の歴史とは、天孫降臨の神武天皇に起源を発し、以後、万世一系で皇統が継承されてきたという事である。

是を分かりやすく言えば、神武天皇のY染色体が継承されてきたと言う事である。

従って、これからの天皇も、天孫降臨の神武天皇のY染色体を継承した者でなければ天皇に成れないのは自明である。

従って、もし皇室に天孫降臨の神武天皇のY染色体を保有する者が居なく成れば、国民の中の天孫降臨の神武天皇のY染色体を有する者の中から天皇を選ぶのは自明ではないか。

> 継体天皇は天皇に成る前は、天皇の臣民として、越前や近江を治めていたのではないですか?

とんでもな憶測で、ものを言わない様に。

「現在も議論がある」となってるが、継体帝の出自や即位の経緯には諸説あるのよ。
すなわち継体帝は、日本の歴史上、重要なミッシングリングの一つだ。

そもそも、当時に臣籍降下と言う概念があったかどうかも定かではないが。
仮に継体帝が臣籍降下したと言うのが事実であれば、多くの議論に終止符を打つ可能性がある。

まず、当時はそれでも皇位継承が出来たと言うだけのことだが、そんなことはどうでも良い。

もし継体帝が臣籍降下していたとすれば、それ以前は皇籍にあったと言うことであり、継体帝は皇統に連なることになる。
また、継体帝が皇統に連なる臣民であれば、皇位簒奪説などは否定される可能性が高まる。

更には、継体帝より以前の天皇は、実在が確定されていないが。
継体帝より1~3代前までの天皇も、実在した可能性が補強される。
    • 0
この回答へのお礼

>もし継体帝が臣籍降下していたとすれば、それ以前は皇籍にあったと言うことであり、継体帝は皇統に連なることになる。

つまり、あなたは臣籍降下した者でも天皇に成れると言いたいのですね。

異国人を天皇にしてはいけません。

さらにあなたにはその資格が全くない。
初めから論外。
いつまで皇室を侮辱すれば気が済むのかね。
    • 0
この回答へのお礼

始めから論外なのは、あなたも同じでしょう。

> 「臣籍としての務め」に徹するのが正しいに決まっとる。

と言うのも間違ってますよね?

そう言うのを「キリトリ」と言う。

前段に「先祖が臣籍降下した」と書いている。
すなわち、先祖が臣籍降下したその子孫が、天皇の血統を自認,自覚するのであれば、「臣籍」と言う身分,立場に誇りを持って、その務めを果たすのが正しい。
    • 0
この回答へのお礼

継体天皇は天皇に成る前は、天皇の臣民として、越前や近江を治めていたのではないですか?

本来は皇位を継ぐ立場ではなかったが、四従兄弟にあたる第25代武烈天皇が後嗣を残さずして崩御したため、大伴金村や物部麁鹿火などの推戴を受けて即位したとしている。

先帝とは4親等以上離れている。太平洋戦争後、応神天皇5世というその特異な出自が議論の対象になった。

ヤマト王権とは無関係な地方豪族が実力で大王位を簒奪し、現皇室にまで連なる新王朝を創始したとする王朝交替説と、それ以前の大王家と血縁関係のある傍系の王族(皇族)の出身であるという『記紀』の記述を支持する説があり、それまでの大王家との血縁関係については現在も議論がある(後述)。

幼い時に父の彦主人王を亡くしたため、母・振媛は、自分の故郷である越前国に連れ帰り、そこで育てられ、「男大迹王」として5世紀末の越前地方を統治していた。

>「失礼な! 私が企てているのは、宇宙制服であって、日本制服なんてちっぽけなものではありませんよ。

それはいい。
宇宙の藻屑となって消えてください。
これで万事目立たしめでたし。
早速、NASAに行って明日にでも出て行ってくださいね。
制服は征服よ。
貴方は何も分かっていない。
    • 0
この回答へのお礼

>宇宙の藻屑となって消えてください。

海には藻屑が有るが、宇宙に有るのは星屑です。

適性検査とはどんな内容でしょうね。

貴方が検査基準を設けてあなたの気に入る相手に仕立て上げて日本をあなたの好きなように操りたいのではありませんか。
だから、系図を無視して、
天孫降臨・神武天皇をファンタジーにして、
さらに皇室を侮辱して
貴方が日本征服を企てているのではありませんか。
日本をあなたの好みで料理し、いいように操る
これが貴方の本当の目的ではないですか。
図星でしょう。白状しなさい。
貴方は従軍慰安婦を持ち出すということは朝鮮人ではないですか。。
だから日本にあるまじき過激言動で皇室を侮辱する。
速やかに日本を出て行ってほしい。
出来る事なら国外追放したい。
    • 0
この回答へのお礼

>貴方が日本征服を企てているのではありませんか。

失礼な! 私が企てているのは、宇宙制服であって、日本制服なんてちっぽけなものではありませんよ。

それに適性検査については「有識者会議」で決めれば良い事です。

> 皇籍離脱すれば、自動的に臣籍に成ります。

何故なら、皇籍と臣籍しか無いからです。

またデタラメな、独自解釈を・・。
そもそも現在の日本には、「臣籍」など存在しない。

ちなみに、「臣籍」と「国民」も違う。
臣籍とは、臣民としての身分。
一方、現在の国民には、身分はない。

また、戦後の皇室史を勉強しなさい。
「旧宮家とは何か?」がわかるから。
    • 0
この回答へのお礼

>そもそも現在の日本には、「臣籍」など存在しない。

それなら、「臣籍としての務め」に徹するのが正しいに決まっとる。と言うのも間違ってますよね?