電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達の女性がいますが、とにかくせっかちで凄いです。私がバスで帰っている時間をわかっているくせに、いつも電話をかけてきます。どういう心理状態なんでしょうか分かりませんが?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

せっかちというか相手の都合考えない人って事では。


まぁ、電話かかってきてもでなくてもいいのでは。
あとで、電車にいたから。って言えばいいだけの事ですから。
    • good
    • 0

極度の心配性、強迫神経症、ただのさみしがり屋さんのいずれかだと思いますが。

あなたが注意しても聞いてもらえないのだったら「強迫神経症」の可能性が高いと思うので、心療内科等の受診をお進めになった方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

私の友人も


携帯がなって
出先で今歩いていると言っても
世間話を始めます

またこちらから連絡しますと言っても
昨日見た映画の話を続けます

もうわかっていますから
こういう時は取らなようにしています

あなたも
よほど緊急でないようでしたら
取らないことです

人の心理を探っても
所詮無駄なことです
    • good
    • 0

せっかちなのか、極度の心配性なのか、確認しないと気が済まないのか、


普段どんな様子なのか分かりませんが、軽く強迫性障害の気があるのかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/10 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!