電子書籍の厳選無料作品が豊富!

びんちょ。今なら働けるぞ

病状が過去最大級に安定しています。真面目にコツコツお薬を飲み続けた甲斐があったということか。

ケースワーカーと主治医に話をするべきですか?

こう話そうと思います。長いですが。
「今なら働き始めることができるような気がします。就労を継続させることができるのかは確約できません。前例では、一度コンビニバイトを嫌々やったことがあり、その時は、精神的に追い詰められて食べられなくなり、眠れなくなりました。食べない、寝ない、となると、誰でもそうかも知れませんが、躁転しました。なんでもできる気になって、シフトを増やし、ジムに通い、テニスを始め、異性とデートしたりなんかしました。半年くらいは躁状態が続いたような覚えがあります。そのあとお約束のうつが来てしまい、バイトをやめてひきこもりました。今回も同じような経過をたどるかも知れませんが、働かないとダメですか?わたしは、精神を安定させていたいので、働きたくありません。」

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

貴方の本音と思える部分は理解できました


普通の面接でそれ言うと不採用でしょうが
ケースワーカーと主治医はプロでしょうし
貴方の状態や症状把握してるでしょうから
「」内をそのまま質問すれば良いでしょう
    • good
    • 0

ん?



〉「今なら働き始めることができるような気がします

からの

〉働きたくありません。」

ってどっちが望みですのん??

話し始めて直ぐに内容がころんとひっくり返って、主治医は処方を変更する事を余儀なくされるかもしれませんね
    • good
    • 2

あれ。

統合失調症かと思ってた。
双極性障害なの?
だとしたら治ったと言って次々何か始めるのは怪しい。躁転してます。
全部医師に言って下さい。
止まらずペラペラしゃべりまくるあなたを見て医師も考えるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!