電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お土産指定されたらそれ通りに買っていきますか?


家族や仲のいい友達なら、コスパ悪くても相手の好きなもの買っていこう!って思いますが
職場へのお土産を職場の先輩に指定されて、正直うーんって感じです。

それがお値段的にも相応の物で、小分け、それなりの人数分になるのならいいのですが
指定されたのが正直コスパも良くない上、1箱に5個しか入ってなかったり(こちらはチョコのもので夏なので溶けると思うとやんわり断りましたが)、小分けになっておらずしかもチャックもついていない袋のお菓子だったり、正直個人へのお土産ならまだしも職場へのお土産ってなったらどうなんだろう?というものばかりでした。


それでも頼まれちゃったし、買ってくるしかないですかね
皆が手出しやすく、小分けになってて衛生面も心配ないものがいいかなって思ったんですけど…
頼まれたものと、適当に何か小分けのもの買えばいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

そこは気持ちの問題ですからね。



そもそもお土産を指定するなんてあり得ませんよ。
友達レベルに仲が良いなら指定した物を個人的に渡しますが、同僚皆の為に買うなら総合的に判断して自分で選んだものを買って帰ります。


結論…

適当に何か小分けのもの買えばいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、そもそも指定されるのがちょっとというか…私の心が狭いのか?とも思いましたが、笑
他の人のことも考えたもの見てこようと思います、ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/11 18:47

私なら。

。。
要求のあったものは 個人の頼まれごととして捉える。
最低金額のものを探して(5個入・2個入りがあったら2個入りを買う)
しっかりと領収書も頂いて。
会社には会社へこすぱの良いしかも人数より少しだけ多い箱入りを
選んで買います。
お金なんてもらうつもりないけど
相手には 取り合えず
要求するって事は
買ってきて欲しいという事何かなと思った。
と言って渡します。
お金払おうとしたら
いりませ~ン。って言うけどね。
次回は 要求はしないでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お土産ってやっぱりコスパ大事ですよね。
これからも割と旅行行くつもりなので、次回のためにそういう風にしていこうと思います^^;

お礼日時:2024/07/11 18:44

お土産って行った人の善意ですよ。

絶対に買ってこなきゃいけないものではありません。私なら「なかった、品切れだった」って買いませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…笑
参考にします!ありがとうございます

お礼日時:2024/07/11 18:43

>お土産指定されたらそれ通りに買っていきますか?



頼まれたものなので、可能な限り仕様を満たすよう調達します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり買っといたほうがいいですかね^^;
それと、何か買おうかなと思います!

お礼日時:2024/07/11 18:41

たのまれた物なら、普通はお金払ってくれるとはおもう、


不安なら確認?みたいにきいてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国に行くんですが、パックとか化粧品はお金渡すと言われましたがお菓子は何も言ってなかったのでたぶん払ってくれないです…笑

お礼日時:2024/07/11 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A