電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親族用の喪服を調べたのですが
今は正喪服はもうあまり着なくて淳喪服が良いという所まではわかったのですが
青山とかコナカのサイト見ても
フォーマルがうんたらかんたらと書いてあって
どれがどれなのかよくわかりません
最初の知識もあってるかどうかも含めて
具体的にどれがよいのかなどアドバイスお願いします

2万台かそれ以下のを探してるのですが
そんな値段のはありますか?
製作期間なども含めて詳しい方教えてください
よろしくお願いします

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

喪服はダブルの略礼服が今はスタンダードです。



青山とかコナカにいって「夏用の略礼服をください」といえばそれで教えてくれます。2万円以下ではさすがにないと思いますが、2万円台だったらあるかもしれません。冬用の略礼服ではこの猛暑の中では葬儀に参加できないですよ。

あと購入するときにはウェストの自由がきくものにしてください。私はこれまで喪服を何度も買い換えていますが、生地が痛んだのではなくウェストが合わなくなったためです。
    • good
    • 0

2万以下で買える喪服はそこまで無いので店員におすすめを聞けば良いかと。

    • good
    • 0

真っ黒だったらなんでもいいです


男性ならダブルをお勧めします
女性なら黒の半そでワンピースに長袖のジャケット
一年中使えます
    • good
    • 0

自信がないなら、デパートに行って「喪服ください!」


これが一番安全です。
2万円台ならありますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!