電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝のバス内で諸事情でトラブルがありささやき声で相手と口論したらバスの運転手から「これ以上続けるなら降りてください」と不快な思いをしました




バスに限らず電車などの公共交通機関ではなぜ朝の通勤では通夜のように常時無言でいるのが暗黙の了解ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中11~14件)

ささやき声で話すのは問題ないけど、口論するなら運転手さんに、そう言われるのも仕方ない。


バスや電車の中で、常時無言でいることが問題だという「論点ずらし」はやめましょう。不快です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

論点ずらしはポジティブに使います

お礼日時:2024/07/11 12:25

おしゃべり全般が駄目なのではなく、小声であっても「口論を始めること」が駄目なのです。


そのまま放置していたら、ヒートアップして口だけではなく手が出る可能性は十分にありますので、運転手さんの警告はごく妥当なものです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

自重します

お礼日時:2024/07/11 11:44

常時無言である必要はないですが、口論って当事者以外も不快になるので他の乗客に配慮してアナウンスしたのではないかと思います

    • good
    • 5
この回答へのお礼

次からささやき声で言います

お礼日時:2024/07/11 11:43

そのバスに乗っていた他の方々も不快な思いをしたと思います

    • good
    • 7
この回答へのお礼

人によるのでは

お礼日時:2024/07/11 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!