電子書籍の厳選無料作品が豊富!

定期券で質問です。1ヶ月で4360円を3ヶ月分買って、13080円になると思ったのですが、実際は12440円でした。定期券って3ヶ月とか長い期間買うと割引になるのですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

こんにちは。



定期券は1ヶ月定期、3ヶ月定期、6ヶ月定期それぞれで割引率が異なり、長い期間の定期券の方が割引率が高くなっています。
価格は、1ヶ月定期✕3=3ヶ月定期ではありません。
    • good
    • 4

通勤定期だと、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月でそれぞれ、約32%引き、35%、45%引きと割り引かれるので、それぞれ、月に15日、15日、12日通えば元は取れるんですが、学割定期だと、そもそも、40%引きになり、そこから3ヶ月は5%、6ヶ月だと10%引きになるので、半年でほぼ半額。


学校に通ってればものすごいお得ですが、通勤費は支払われますもんね。
    • good
    • 1

そうです 割り引いてくれます


3か月で5%6か月で10%というところが多いです
    • good
    • 0

長期の方が割引率が多くなります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/07/11 14:07

そのとおりです。



6ヵ月で買えばもっと安くなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/07/11 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!