ちょっと変わったマニアな作品が集結

妻のパチンコ好きと借金に悩んでいます。
30代の夫婦で子どもは2人います。

子どもが学校に行っている間に妻がパチンコをしています。
交際時も結婚当初も全くギャンブルをしなかったのですが、主婦仲間に誘われ夢中になってます。
小遣いの範囲で遊んでくれれば問題ないのですが、最近では毎月の生活費だけでは足りなくカードのキャッシングの明細を数社分見つけました。
妻は子どもが大きくなって生活費が足りないからキャッシングしたと言ってます。
銀行から預金の明細を取り寄せたところ、毎月の給与ばかりか私のボーナスも二週間で全額降ろされてました。もちろん貯金は全く有りません。
何に使ったか聞いてもはっきり答えません。
私がパチンコだろうと聞くと、負ける時もあるがトータルでは勝ってると認めません。

本当なら将来は持ち家が欲しいと毎月貯金をしてるはずなのですが…。
妻の実家に相談すると、たまには息抜きも必要だから大目にみてあげてと話を聞いてくれません。

私の手取りは25万、妻のパート代は3万、賞与は年3回でトータル80万程です。
家賃は月額8万の賃貸を借りてます。
子どもは小学生2人、習い事はしてません。
これで毎月、生活費が足りなくなるものでしょうか?
主婦の方や奥さんがパチンコ好きの方のご意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

借金ですがまずは弁護士に相談した方がよいです。

親戚や友人にはあまり相談できない内容ですし、かといって一人で悩んでも前へは進めません。

私も以前借金を抱えており、法律の知識もありませんでした。
しかし弁護士に相談したところ返済しなくてもよい部分もあり、
いろいろアドバイスを頂き非常に助かった経験があります。
過払い金も戻ってきました。

解決方法について無料で相談にのって頂けます。
かなり親身になって聞いてくれて適切なアドバイスをわかりやすく
説明してもらえるので一度相談されては如何でしょうか?

参考までにオススメの相談事務所を載せておきます。
実際に私も下記事務所に相談した一人です。

RESTA法律事務所
http://staromela.info/electrical/archives/211/

全国対応、初期相談費用無料、24時間 365日受付てます。

樋口総合法律事務所
http://staromela.info/electrical/archives/214/

様々な事情、経済状況、要望をしっかり聞いたうえで、
あなたにとって最適な借金解決方法についてアドバイスもらえます。

めんどくさいと思わずに2、3社に相談することをオススメします。
その方が比較できるからです。

実際に私も複数社に相談に行きました。
一度ご相談されることをオススメします。
    • 0

>これで毎月、生活費が足りなくなるものでしょうか?

はい。

ギャンブル依存症は、男性で約15人に1人、女性で約50人に一人。

ギャンブル依存症への対応

http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3582/1.html

http://kidsinfost.net/utility/knowledge/illust-s …

http://www.kikuyouhp.jp/disease/gambling.html

医者にかかってもらいましょう。
本人が嫌がったら、まずはあなたが相談にいきましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ギャンブル依存症ですか。
本人は適当な範囲で遊んでると言ってパチンコで生活費が足りなくなっとな認めません。
レシートや領収書類が一切無く、使った明細を紙に書かせるのですが要領を得ません。

病気なら病気へ行かないと治りませんよね。
詳しいリンク先をありがとうございます。