電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とても金欠です 1日に収入があるので闇金融でもなんでもいいので現金が欲しいのですがどうすれば闇金融を見つけられるでしょうか。札幌の地域で探しています。
自宅に売れるものはないし(ブランドも持ってないしこのPCは友からの借り物)親兄弟もいません。
近所の方にお願いしても断られました。生活保護を受けているのですが役所に相談してもレトルトの非常食(1種類)しか支給できないといわれ、それでは1歳の娘の栄養に心配があります。正規の消費者金融だと本人確認書類が必要になると思いますが免許はもっておらず、住民票などを取るお金もありません(生活保護なので保険証はありません)。
家にきたチラシも処分してしまったし、ネットでどのように検索すれば出てくるかも検討がつきません。
とにかく1日までの食費(現金または商品券等)がほしいのです。残金は100円を切ってしまってこまってます;教えてください

A 回答 (5件)

再度、市の担当者に窮状を相談することをお勧めします。


友人にも、同じ話しをして相談することをお勧めします。
絶対に闇金融だけはダメです。止めてください。
    • good
    • 1

>回答者には回答の補足が見えないのかな?



PCなら見えますが、携帯だと個々の回答を全文表示させないと見えません。


>一番ほしいものは 粉ミルクなんです。娘はまだ離乳食でないと満足に食べられないのです。

産婦人科に相談して、母乳で育てているお母さんの中から余ったお乳をもらうとか。


ちなみにメールアドレスの開示は禁止事項なので、補足もしくは質問丸ごとが遠からず削除されると思います。

この回答への補足

そうだったんですね;;
さっそく産婦人科に相談にいってみます!
ありがとうございました><

補足日時:2011/01/27 06:08
    • good
    • 0

非常食を日数ぶんもらえるのなら、それが一番いいと思います。



たった5日間同じものを食べて具合が悪くなるようなら、普段の食生活に問題があると思います。
1日になったら、栄養があるものをあげて下さい。

一番問題なのは「闇金でもいいから借りたい」と考えるあなたの経済観念です。

「借りるくらいなら飢え死にする」くらいに考えておかないと、また同じ事態になるやもしれません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
前回答にも補足で書いたのですが;回答者には回答の補足が見えないのかな?;
一番ほしいものは 粉ミルクなんです。娘はまだ離乳食でないと満足に食べられないのです。

補足日時:2011/01/26 23:15
    • good
    • 0

レトルトの非常食でも無いよりマシなんじゃないでしょうか。


あとは2chでいらないものをくださいとお願いするスレがありますので、そちらで食料を送ってもらえないかお願いするしかないのでは?レトルトや缶詰などもらえるかも。
【借金苦で】いらない物をください11【買えない】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/debt/128944985 …

この回答への補足

回答ありがとうございます。前回答にも補足でお返事しましたが、一番ほしいのは粉ミルクなんです;
「いらない物」に粉ミルクはないかと思いますが・・・

補足日時:2011/01/26 14:46
    • good
    • 0

レトルトでも栄養はあります。

十分とは言えませんが、それより他に良い手立ては無いと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます
完全に離乳できていれば それでもいい話ですが、まだ離乳ができておらず母乳もでなくなっておりミルク代がないんです;

補足日時:2011/01/26 14:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!