プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金に困っています。
いつもギリギリの生活で毎日が辛いです。
明日はゴハンを食べれるか…
元気な身体ならもっと働けるのに、何か良い方法があれば教えてください。

A 回答 (6件)

生活保護ぐらいし考えつきません。


役所の窓口で、らご相談ください。
私ならの、NPOでは、同伴指導もしております。
近くの、NPOにも、ご相談ください。
    • good
    • 0

生活保護のひとって食生活困るの?そのわりに、デブばっか

    • good
    • 1

投稿に使った パソコンなりスマホを処分しよう。

月々の料金が浮くから それを食費に充てよう
    • good
    • 2

食べられる、野草は、



身の回りに、

たくさんありますよ。
    • good
    • 0

ギリギリの生活と辛いはイコールではありませんね。


ギリギリの生活でも幸せに過ごすことは可能です。

ギリギリで無いとき、一食の有難味は中々分かりません。
当たり前のようにたくさん食べられる状況では、じっくり味わおうとしない為、同じ食べ物でも、寧ろ余り思うほどには美味しくなかったりしさえするものです。

体のことも同じだと思います。
元気な分どうしても持て余してしまって、却ってやりがいが薄れてしまったりするものです。

人はどうしても今ここにないものを追い求めてしまいがちなので、一旦現状を最悪だと感じ、思い詰めてしまうと、考え方を変えようとしても、そんな自分自身がまた惨めになってしまい、中々上手く行かない物だとも思いますが。

大丈夫です。
誰だってそんなものですから。

現実的に何を得ているかではないです。
心の中に何を得ているかだけ、気にしていればいいんです。

人と比べる必要も全くありません。
自分の心の中の幸福感を、何よりも大事にしてみてください。
    • good
    • 0

住むところはありますか?



あれば、その住民票を持って「役所」の「生活保護課」に相談して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!