dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

交通費の先払いについて。


私のバイト先は基本的に交通費は出ないのですが、販売業なのでよく催事が行われます。
もちろん、職場以外への催事の際は交通費が支給されるのですが、それを前払いにしてもらうことは厳しいですよね?(人によってルートも行き方も違うのでこっちからいくら振り込んでくださいとは言えません。)
コロナ禍で生活費がカツカツで今月は1000円も自由に使えるお金が無いのに来月の催事で往復1000円かかる所を前払いしなきゃ行けなくてどうしても無理で…
一応相談してみようとは思うのですが、無理前提でいていいですよね?
人手不足なので催事行けませんと断るのも気が引けちゃってなかなか言えなくて。。
どうしたら良いでしょうか。。
ちなみに19歳、独立してます。

A 回答 (5件)

ダメモトで相談してみたら?

    • good
    • 0

会社に訊くしかありませんね。


法律で決まっているような物ではありませんから。
    • good
    • 1

給料や交通費の前払いはできないと思います。



あなたも大変でしょうけど、会社も大変でしょうから・・。

独立されており、定期収入があるのであれば、カードローンやキャッシングを利用される手もあります。

大きな金額でなければすぐに返せるし、短期間なら金利無料なんてこともあります。

通帳に貸し越しになるような機能もありますし・・。

金融機関に相談してみては・・。
    • good
    • 0

頼むだけ頼んでみましょう


会社に寄ったら前借り制度のある所もあります
    • good
    • 0

ええよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!