電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1歳1ヶ月の娘がアデノウイルスに感染しました。

40度の熱が今日で4日目。
本当に苦しそうで咳も鼻水も緑色のネバネバした目やにも全て酷いです。
寝起きは大体たんを大量に吐いてます。
目やにが多くて目は開きません。

座薬を使い一時的に熱を下げてます。

そこで質問です。
皆様のご経験談をお聞かせください。

どのくらいで熱は下がりますか?
また、咳や鼻水、目やにはいつ落ち着きますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

可哀そうなママさん。


心配で夜も眠れないんじゃない?
不安だらけですよね。大丈夫ですか?
ちゃんとご飯食べてますか?
4日は長いよね。
医者へは行きましたか?
お子様の食欲はどうですか?
食べられなかったら 少し大げさに言ってもいいので
入院か点滴してもらえないんだろうか。
きっと体力低下してますよね。
お子様の様子を見ながら 診察受けた方が良いかもしれない。
その方が安心?
うちの子は 大体 一週間は続いていたけど。。。
    • good
    • 0

https://www.m-ipc.jp/what/adenovirus/>アデノウィルスの記術です。
個人差もあるし、原因菌もたくさんある様なので、受診時に医師に聞くのが一番ですね。

また、子供は熱に強いので、発熱があっても平気の子供も有りますね。
まずは、安静にして体力を回復させましょう。
    • good
    • 0

よくわからなくてすみませんが、


鼻水は鼻水吸引器などネットであるので、吸ってあげましょう

目やには

https://www.tanaka-kids-allergy.com/eye-mucus/#: …
    • good
    • 1

お子さんの体格や栄養状態、既往症、病状、経過などがわかりませんとなんともいえません。


こちらで質問するより、かかりつけ医の受診を強くお勧めさせてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!