電子書籍の厳選無料作品が豊富!

赤ちゃんの喃語は何ヶ月までに出たらいいですか?

8ヶ月で「あ〜」「う〜」「ん〜」とかクーイングっぽいのしか言わないと、発達外来などの専門医師に診てもらったほうがいいですか?

ネットには5〜6ヶ月に喃語が話せるって書いてあったので、8ヶ月で喃語なしはかなりやばいですか?

「2ヶ月も発達が遅れて何のんびりしてるの?」って周りからは突っ込まれますかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

「MA(ま)」が一番言いやすいので、離乳食開始くらいに「まんまんまん」くらいは言いますね。


「まんま」→ご飯
「まんま」→ママ、お母さん
「PA(ぱ)」も言いやすいので「パッパッパッパッ」で「ぱぱ」→パパ、お父さん

別に突っ込みはしません。
今8か月なので1歳児検診でご相談ください。
状況に合わせた声掛けを沢山してくださいね。
    • good
    • 0

八カ月なら名前に反応をする程度です。

旦那様の幼児期と同じです。ブーブーなどと言うのは1年過ぎた子供です
    • good
    • 0

人それぞれです。



2才ぐらいになって、パパ・ママ・ウマウマ等簡単な言葉が出なかったら専門医に相談です。

1才ではまだ意味が通じませんがその後、簡単な言葉を言うようになります。

大人が沢山、優しく繰り返して言葉を言うと、オーム返しに言うようになり覚えます。

あまり、ネットや他人の言う事に一喜一憂しない方が良いです。気のしない。

ご心配なら、小児科医に相談して下さい。3・4か所で相談すると良いです。医師も人間ですから、「心配ない。」や「検査しましょう」等色々ですから。

ハイハイしたり、歩き出したり、これからは目が離せませんね。一番可愛い時です。十分楽しんで下さい。今は二度と見られません、日々進歩していきますから。
    • good
    • 1

個人差があって当たり前です


人生はこれから、長い人生のんびり生きましょうよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!