電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生の時にひとり暮らしになり、母親の姉(叔母さん)がものを送ってくれたり、遊びにきて泊まってご飯を食べたりしていたのですが、父親が怒りだして疎遠になってしまいました。
叔母さんは数年前に旦那さんを脳梗塞で亡くし、都会の街でひとりで暮らしています。叔母さんに子供はいません。

デパートの販売員をしていて、珍しいものや調理器具を送ってくれてました。 

ですが、父親が将来お前に墓守りをしようと思ってるんだ、仲良くするなと言われ、母親と叔母にも怒り疎遠になってしまいました。

子供のころから実家に遊びにきてくれて、お小遣いをくれたり、一緒に遠出して遊んだりした人なので、父親に悪く言われたことにびっくりしています。
父親は叔母が嫌いなようです。

父親のしたことは正しかったのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

>父親のしたことは正しかったのでしょうか?

正しいとか間違いとかではなく、お父様にとってはそうすべき理由があったが質問者様にはない、ということです。

叔母様とどうのような付き合い方をするか、心身ともに自立したあとはご自身で決めて大丈夫です。
仲良くするなというのはあくまでもお父様の希望で、質問者様は別の人格ですからね。
親の庇護にあるうちはある程度(?笑)従う必要がありますが、そのあとは良くも悪くも自己責任。
人間関係も同じくです。
    • 0

それまでの永い経緯があったのでは?

と思いました・・・
奥様(お母様)にも怒るくらいですからね
普段から怒りっぽいとかあるのか・・・
    • 0
この回答へのお礼

父親は普段から怒りっぽいです
叔母さんが実家に上がって、家があまりにも汚いと片付けをしてくれたことがあったのですが、叔母さんが帰ったあと大阪のお土産の肉まんを玄関で踏み潰して暴れていたことがありました。