電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母親に、もし付き合った彼氏と同棲したりする時紹介するべき?とか、もしこうなったらどう思う?って聞いたら、母親が「そんな前もって、ねふりは堀聞いてずる賢いやり口でそうなるように仕向けんねんやろ」と言われました。

友達の家庭はいい意味で自由な感じで、同棲ぐらいやったらわざわざ親に紹介しないと言っていました
で、結婚てなったら紹介すると言ってました

そう言うこともあって親になんとなく聞いてみました
そしたら、冒頭のことを言われくどいなと

母親は、同居=妊娠するんじゃないかと言う思い込みが強いみたいで、私がそこは各々責任持って予防するんじゃないと言うと、母親は同棲は良くない、親にも迷惑かけるし、同棲=責任逃れの為にするんだとか言ってます

これは、母親の考えが偏り過ぎなんですかね?

冒頭の話で言うと、以前ピアスを開けてもいいかと聞いて、母親がいいよとピアスを開けることに対してすごい好転的なので、開けました

そしたら、めっちゃ鬼の形相で怒ってする前に報告しろいわれました

時より母親は、言うてることが180度変わることがあるので良くわかりません
そこには、微妙な行き違いも含まれているのでしょうが母親は自分の意見が全面的に正しいと言う人間なので、相手の言い分を聞くと言うことを知りません

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

母親は自分の意見が全面的に正しいと言う人間なので、相手の言い分を聞くと言うことを知りません とおっしゃっているのですから

当然偏見を言う人です
そんな人だとわかっているのに なぜ質問なさるんですか
貴方にも同じ血が流れていますから
偏見でものを言っている気がします
    • 0

>母親の考えが偏り過ぎなんですかね?

私がこうだと思うことを書きます。

・交際
→真剣な交際でないなら紹介は不要という人が多いと思う。
私は、友だちを連れてくるのと同様に、普通につれてこれば?と思う。
いちいち「結婚か!?」なんて大騒ぎしない。

・同棲
→紹介してほしいです。
始めるのは簡単ですが、終わる時にトラブルになりやすいから。
先人の知恵で、おかしな点は指摘できるし、いざとなれば救出できます。
勝手にやってるなら、助けようがない。

個人的には、同棲自体に反対。特に、自分の子どもが娘なら。
無償で下の世話と家事。婚期が遅れる。
次の人と交際する時の障害になる。
女性にとっては、何のメリットもないことです。

・ピアス
勝手にやってください。
舌に開けようが乳首に開けようが、相談報告不要。

あなたとお母さんの間のコミュニケーション不全の問題は知りません。
質問なのか相談なのか、まとめてください。
    • 0

「~べき」かどうかは年齢や責任能力、親との関係性などでケースバイケースになると思いますが。

でも迷うならした方がいいと思います。
というのは、やはりいくら避妊したところで絶対はないですし、男性の本気度を知るためにも親と挨拶する機会はあったほうがいいと思うのです。
堅苦しく考えず、会ってお茶するだけでいいんですよ。
同棲って女性の方が不利になることも多いですから。
親と顔を合わせるのも嫌がるような男性との同棲は、慎重になるのがいいと思います。
    • 0

同棲で子供産まれるの何が困るって、結局親元に帰ってきて泣きつくのよ。

相手とは早々に破局。
私の友達(男性)が、娘が親に黙って同棲→できちゃった婚→離婚して、金くれと言ってきて激怒してました。
孫可愛さに月10万渡してたみたいですが、このように自分で責任取れないのが目に見えてるから反対するのです。
    • 0