電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大昔?とも思われてもおかしくはない以前のこと、もうずっと前の過去の話を今だに言ってくる人がいます。
いい話なら聞いていても誰も不快にはならないとは思うのですが話の内容は相手の悪口ばかりなんです。
相手ばかりを責めるような言い方なので逆にあなたは悪くないとでも思っているの?と問いたくなってしまいますが、そんな20年も30年も前の話をしたところで今さら何になるというのでしょうか?
理解に苦しんでしまいます。
しかも残念なことに聞いていても相手への恨みしか感じられません。
まともな人であれば聞いている側は嫌な気持ちになってしまいますね…。
私は話に出てくる相手の人の存在は分かりません。 
しかし話を聞いて全部が全部相手の人だけが悪いとは思えませんでした。
ようは相手への憧れや嫉妬心から発言をしているように感じたからです。
過去に何か嫌なことを言われた、されたことは本当のことなのかもしれませんが
でも、もう何十年も前の話です。
最悪、命を奪われたとか殺されたとかという話なら解釈は変わるのかもしれませんが、そんな重い話ではありませんでした。
今現在、本人も相手も生きていますし過ぎ去った過去に今でもこだわっていて何になるのだろうか?とすら思ってしまいます。
このような人って結局何がしたいのでしょうか?
相手の幸せが許せないのでしょうか?
異常なほどの執着心すら相手に感じているように私には思えてしまいます。
ちなみに本人は気付いているのか分かりませんが周囲からは嫌われています。
こんな感じの人なので自業自得なのかもしれませんが関わらなくてすむなら誰も関わりたくないというのが本音なんです。
でも周囲は大人の対応をしているので無視をしたりすることは誰もしません。
でも私達にも我慢の限界はあります。
かなりのストレスになっています。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

単にスルーしてりゃいいだけっすが?

• 0