電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関東近郊に住む若者。
パワーカップルなのか否か?

〇27歳 女 都内上場企業総合職 年収600万 残業ほぼなし
40歳時点···▸年収850-900万(役職なし)
〇27歳 男 都内上場メーカー 技術職 年収530万 残業月20Hほど 土日も出れば600くらい?
40歳時点···▸年収650-700万(役職なし)

今の年収と、40歳時点での想定年収を書いてみました。
どちらも役職なし(係長クラス)の想定年収なので、何事もなければこれくらいにはなれるはず…

パワーカップルと呼ぶには少し弱い年収ですが
ローン組むとしたらどれくらいの家買えますかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

合算年収の7~10倍までは大丈夫と言われてはいますけどねー。

家は二人足して1100万のときに買ったけど、4500万までにしておいた。世の中何が原因で年収が激減するかもわからんから、あまりギリギリまで借りない方がよいと思いますよー(ま、ヒトそれぞれの考え方次第ですけどね)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!