電子書籍の厳選無料作品が豊富!

90才

ゴールまであと10年

100才


どんな景色なんでしょう?


子供がいて孫がいてひ孫玄孫、20年おきに子供


5世代

最初の子供が4人、その子供が4人の子供、さらに4人の子供と、ねずみ算のように増えていく



4.16.64.と、、名前と顔覚えて、お年玉やクリスマスプレゼンと、出産祝いに結婚式と大変です

最後は、天寿を全うして

霊山へ旅立つのです



多分、葬儀では、長生きしたお祝い金が配られるでしょう



人生100年


長生きしたいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

若い頃は50才まで生きればいいや〜って思ってたけど、、既に62才になりました。


でも、めちゃくちゃ楽しんでいます。
まぁ、幾つになっても死ぬのは嫌だと思いますよー
    • good
    • 0

したくないです、長生き。


80歳以上生きていたくないです。100年人生なんていらんです。QOLが維持できない長生きに意味はないです。矍鑠とした100歳を目指してください。
    • good
    • 0

特に長生きしたいとか早く死にたいとか考えたことないですね。


日々楽しく暮らしていて死を迎える時が来たら受け入れるまでです。
    • good
    • 1

その歌1日1歩3日で3歩3歩進んで2歩下がるので3日で1歩ですよ



って話は置いといて
私は健康体のまま生きていけるのなら
不老不死になりたいタイプですね
残す悲しみより残される悲しみの方が辛いと思うので味わってほしくないなと昔思ったことがあります
    • good
    • 0

いいえ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!