電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の家庭は、私(夫)が働いていて、妻は無職で、小さい子どもが一人います。

普段は、私は仕事の他に、家事と育児もだいたい半分ずつやっています(妻が料理を作り、私は食器洗い。休みの日は私が料理を作るなど。子どものお風呂や寝かしつけも、私がすることもあります。子どもは日中は幼稚園に通っています。)

子どもが風邪をひいたときは、私は風邪をもらわないように、仕事と家事だけをしています。しかし、子どもと一緒にいる時間が妻にとってストレスのようで、子どもに対して明らかにキツい口調で話しかけています。妻に怒らないように言うと、子どもが風邪だから夫が育児をしないのはおかしいと言います。

子どもが風邪のときに育児をしたら、私が風邪をもらってしまいます(子どもは咳がひどいので、マスクをしても感染を防げそうにありません。妻は免疫力が高いですが、私はそれほど免疫力が高くありません。)しかも私は仕事をしていますから、風邪になったら職場に迷惑がかかります。そう説明しても、どこの家庭もそうしていると妻は言います。

子どもが風邪のときでも、夫は育児をすべきでしょうか?皆さんの家庭では、夫が仕事をしていて妻が無職の場合、普段の家事や育児の分担はどうしていますか?できるだけ多くの方の意見が聞きたいです。

※男性の方の意見が聞きたいので、女性の方の回答は差し控えていただきますようお願いします。また、悪意のある回答については然るべき対応をとらせていただきますので、ご注意ください。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

女性脳と男性脳はかなり違うので男性側はあなたを指示します

しかし問題は女性脳に対する納得のさせ方ですがだれか間に人を挟んだらどうでしょうか?もちろん奥さんに発言力のある方で
奥さんのご両親とか
    • 0