電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アマゾンマスターカード(三井住友カード)に申し込み手続きをしたら三井住友カードから以下のような不審なメールが届くようになりました。

 【ご案内】カードご利用代金のお?支払いに関する確認方法
 【三井住友カード】アカウントの安全確認に関するお知らせ


まだカード発行もされていないのに・・・
これってどういうことなんでしょうか?
三井住友カード会社から個人情報が漏れたのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

アマゾンは詐欺メールのオンパレードです、アマゾンを名乗る


詐欺メールは今でも来ますが三井住友カードも来るし最近は
ヤマトの詐欺メールが10件以上どうしようもないのでアマゾン
はGメールに移動、三井は別のアドレスに移動しGメールが詐欺
メールで一杯になれば変更しようと思います。
三井は偶然かもしれません、三井は名前を表示してきますので
それで判断しています。
最初に楽天で買い物したら詐欺メールが来るようになり三井だけが
今でも着ます。
    • good
    • 0

私にも、いろんな詐欺メールやSMSが毎日着ます。


もう、本物も信じられずに捨ててる。
    • good
    • 0

初っ端から漏洩は考えにくいから



申込先が詐欺サイトの可能性
そこはしっかり検証されたのか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンから飛んだので大丈夫です

お礼日時:2024/07/13 17:49

onnenameさんが言うように、メールのアドレス見て判断するしかないな



あと、カード会社がメールでカード情報入力させるのは100%無いからもしそれを要求するようなメールなら詐欺だと思っていい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/13 12:21

99.99%申し込みとは関係なく来る偽メールでしょう。


本物かどうかは発信元やリンク先のアドレスを見て判断するしか無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたら 過去にも三井住友カードから来てましたが迷惑フォルダに入っていました。たまたますり抜けたんでしょうね 
三井住友のサイトで 送信アドレスを確認したら該当していませんでした
ありがとうございました

お礼日時:2024/07/13 12:21

「不審」ではなく「必要」なメール!

    • good
    • 1

普通のメールでさあ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールの内容はコレです

> お知らせです。システムにより、お客様のアカウントに異常が検出された可能性があります。この状態が解消されない場合、48時間後にアカウントの利用が一時停止される可能性があります。登録情報を再度確認してください。
> 詳細は以下のリンクからご確認ください。
> ご利用確認はこちら

まだ手続き済んでいないんですよ

お礼日時:2024/07/13 11:56

いや、本物っぽいけど?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

偽物です
カード届いていないのに 確認も何もないです

お礼日時:2024/07/13 11:57

カードの申請通ったならその内容のメールが届くのって普通じゃね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

申請通ってないですよ
このメールの後に免許証の写しとかを送付する封筒が届きました
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/13 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!