電子書籍の厳選無料作品が豊富!

花火が各地で開催されるので、見に行きたいなと思う反面・・・
体力勝負な感じがして面倒にも思えます。

そんな気持ちの人いますか?
すごい人ごみになるので・・・気も遣うし体力も遣うし、
でも見るならそばでみたいので・・・ぎゅうぎゅうです。

今年は何回花火大会に足を運ぶか迷うところです。
みなさんは何回見たいですか?

A 回答 (7件)

行きましょう。

最初は面倒でしたが毎年2回は見るようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

2回ですね。
それくらいが一番いい気がしてきました。

お礼日時:2024/07/13 14:19

子供達が小学生以下の時は連れて行きつつ自分も楽しめましたが、自分だけで行くとなると延々と歩く事と人混みで躊躇します。


全国でも有名な花火大会はとてもとても行ける気がしないし、地元の花火大会ごときで駐車場までの渋滞・駐車場からの歩き・そして人混み…
ダメだ、行く気にならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですよね・・・・
永遠に歩きに行くの疲れます。
去年行き過ぎて、今年は疲れたなと思います。

お礼日時:2024/07/13 14:15

うちの近くで見られますから


7月から8月にかけてベランダからあちこちの花火が見られます
田舎の家では二階で寝転びながら花火が見られます
邪魔くさいとは思いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すごいいいところに住んでいるのですね・・・
寝ころびながらなんて羨ましいです。

お礼日時:2024/07/13 14:17

以前に住んでいた家は


地元の花火大会のときには
窓いっぱいに花火が広がって
破裂する音を猫が怖がるので
離れた場所に引っ越しました。

それもあって
わざわざ見に出かけようとは思いません。

今は少し離れた空に花火が広がるので
庭に出て猫と一緒にそれを見ているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね・・・
猫は怖がるものなのですね。

離れたところで見るのもいい気がしてきました。

お礼日時:2024/07/13 14:18

花火は近くでみたい!


迫力が違うしね!

でも…。
行くのが面倒臭い( *´艸`)
あの人混みと、ひたすら歩くじゃん。
暑いし疲れるし…。
私はグウタラだから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ひたすら歩きますよね。
体力使うなと思うと迷うところです。

お礼日時:2024/07/13 12:20

若ければそういったことは全く気になる事はないですね。


しかし中年以上にもなれば体力落ち、物事の好奇心より、
疲れる方が勝ってきます。
つまり、花火の楽しさより、花火を見るまでの過程が面倒ということはありますよ。
現地までいったり、現地についても待っていなきゃならなかったりと、
結構面倒だな~って感じると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

花火がウキウキしないのは若くないからかもしれませんね・・・
面倒ですね。
でもとりあえず、夏だし行った方がいいのかもなどぐるぐる迷っています。

お礼日時:2024/07/13 12:22

花火みたいならいくしかないですわ!



めんどくさいならお家です
^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今日はどうしようかなと・・・迷い中です。

お礼日時:2024/07/13 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!