プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近寒い日が続いているので、夜寝るときに布団を余分にかけて寝ました。
そうしたら、夜中に暑くなったようで布団を全てはいで寝ていました。
寒くて目が覚めたので慌てて布団を掛け直したのですが、体が冷えてしまっていてしばらくの間、体が温まらずにガタガタ震えていました。
おまけに風邪をひいてしまいました。
熱はないのですが、頭痛と鼻水とのどの痛みがあります。
現在妊娠14週目なのですが、冷えと風邪による胎児への影響を教えてください。
ちなみに、腹痛や出血はありませんが、初めての妊娠で不安なことが多く困っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

一般的で申し訳ないですが、


早速病院にいってください。
産婦人科、婦人科、内科、耳鼻科
どれかわからないですけど。。。胎児の影響を考え、
内科と産婦人科でいいでしょうね。

休日でも地元自治体で定められたかかりつけの
病院がありますので、病院がわからない場合は
市役所及び区役所に連絡して聞いてください。
また、科が違っても診察してくれる病院が多いので
結構安心です。
場合によっては診てくれなくても、

ほかの病院を紹介してくれてちゃんとカルテのコピーなどの必要書類を渡してくれますので、
まぁ安心でしょう。

必ず病院にいってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました
お礼が遅くなって、ごめんなさい

微熱ながら熱があったので、病院に行きました
ただいま自宅療養中です

赤ちゃんは元気で、心配ないとのこと
ほっと一安心です

お礼日時:2005/05/19 08:17

現在15週の妊婦です。


1人目、ともに軽い風邪を引いてしまいました。質問者さまと同じ状態でしたが、熱はないので病院には行かず、家で安静にしてました。生姜湯とか梅干とか食べてました。未だに鼻水出ていますが、お腹の子はぴょこぴょこ元気です。1人目の時も同じくらいの時期に風邪を引きましたが、熱がなかったので病院にも行きませんでしたが、全く問題なく生まれていますよ!ただ、心配なようなら即刻病院へ行くことをお勧めします。質問者様の普段の体の状態によって病状が私とは違うと思いますし。

悩んでいても体にも赤ちゃんにも毒なこともありますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!