アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜クーラーを27.5℃で設定して寝ているんですけど
朝起きると絶対にお腹を壊すようになってしまいました。
布団をかぶらないと寝れないのですが絶対右手足がでてて冷たいんです。。
なにか対策はありますか?
ちなみに汗かきなんですけど暑がりで寒がりっていうめんどくさい体質です(. .`)

A 回答 (14件中1~10件)

室内の温度にムラがあるのでしょう。



天井付近は室温が高く、床付近は室温が低い…‥のようにね。

で、エアコンの据え付けてある天井付近は室温が高いのでガンガン冷やす。
でも床付近は冷たい冷気が溜まっている。
そんな冷気の中で寝てるって事になってるんじゃないかな。

・・・

すでに回答があるように…‥って、無かったわw
どうしたんだ!回答者諸氏!!

部屋の空気を掻き混ぜましょう。
扇風機を上に向けて壁の方向に風を送る。あるいはサーキュレーターで空気を上向きに送る。
それで部屋の空気が攪拌され、室温が均一になります。

それで数日様子を見てください。
意外と電気代も節約されますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

すぐに実践したのですが、、、
とっても良かったです!!!
扇風機を上向きに回す➕長袖長ズボン➕28℃に上げたらお腹は少し冷えるものの本当にマシになって御手洗に駆け込むことが無くなりました!
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2023/07/19 23:40

腹巻き‼️(-.-)y-~

    • good
    • 0

めんどくさい体質ですかー


それだと対策はありませんね・・・
・・・なんて言っちゃいけませんねスミマセン(笑)
でも驚いたのはその設定温度です
普段から日が当たらないとか割と涼しめのお部屋なんですか
と言いますのは僕の場合寝る時の設定温度は
20度!なんですよ しかも風量最大+扇風機(中)
そうしないと日中に入った西日で地獄のように
暑くなってるので物凄い冷やさないととても眠れないんです
それに体にかけるのは薄いタオルケットだけですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のお部屋はめちゃくちゃ陽の当たるところでいちばん暑くなるのですが、クーラーの効きがいいのと私自身すっごく冷え性ですぐ体が冷えるので27.5℃〜28なんです(笑)
私の父は24℃とかでも平気なんですけど私は手足が冷たくなってしまうんでこれは体質なんですかね(汗)

お礼日時:2023/07/19 23:44

自分も質問者さまとおなじです。


エアコンの近くで寝ています。
寝るときはすごく暑いので設定温度を27度にしていたら
朝に体が冷えてダルイです。

タイマーで完全に切ってしまったら真夏は暑くて目が覚めてしまいます。
寝るときに28~29度(この温度は高すぎるかもしれませんがエアコンの近くなのでけっこう涼しい)に設定して就寝してみました。ぎりぎり暑さを感じない温度がコツです。
エアコンの風が直接体にあたらないようにする。
そうすると朝方も冷えすぎずに丁度いい感じです。
体調もよくなりました。
    • good
    • 1

と、追記…貼る場所はおへそあたり

    • good
    • 1

お腹に腹巻きを巻いて貼るホッカイロおすすめです

    • good
    • 1

切りタイマーいれればいい

    • good
    • 0

「絹」の腹巻き、靴下、手袋をお勧めします。


絹以外はダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

探してみます!

お礼日時:2023/07/19 23:44

エアコンは冷房ではなく除湿にして、一緒に扇風機を回して直接身体に風が当たらないように空気を循環させたら良いと思います。

    • good
    • 1

お腹を冷やすのが一つの原因になっていると思いますので、


薄手の腹巻なんていいじゃないでしょうかね。
それでだいぶかわるかと思います。
お大事に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!