「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

ニュースで女子高生が親にばれたくなく、お金もなく出産まで病院に行かずに自宅のトイレで生んだということについてですが、(胎児は生んで亡くなってる状態)女子高生は、体調とか大丈夫なのでしょうか?
インドなどでは、病院行かず自然に産むみたいですが、鉄剤とか飲んで無くても無事生まれてくるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

>女子高生は、体調とか大丈夫なのでしょうか?

基本的にヒトも動物である以上は、病院に行かずとも一人で産める「はず」なんですけどね。言うまでもないことですが、大変にリスクは高いです。実際に赤ちゃん亡くなってるわけですし。下手したら自分も死にますよ。
昔は日本でも病院に一度も掛からずに自宅出産が普通でしたが、妊娠中のトラブルで死産、妊婦死亡も多かったですし、出産時にも亡くなる母子が多かったわけです。鉄剤(笑)、そんな次元の話ではなくね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに昔の人は、死産とか多かったですね。