電子書籍の厳選無料作品が豊富!

りそな銀行
窓口ではいくらまで振り込みできますか?
1300万円くらいは振り込みできますか?
調べてわかりませんでした。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

●【窓口ではいくらまで振り込みできますか?】


⇒既回答のとおり、窓口においては振込に際し上限金額はありませんので、

例えば、預金口座に1000万円の残高があるようであれば、送金金額と振込手数料の合計金額が1000万円までの範囲内で、当該口座から振込は可能となります。

また、現金等(資金化可能な手形、小切手を含む)で1000万円を持参した場合においても、上記と同様に振込可能です。

※なお、手形、小切手の場合には多少時間がかかり、即時での振込処理は不可となるでしょうが・・・。


●【1300万円くらいは振り込みできますか?】
⇒上記のとおり、預金残高が1300万円以上あるとか、現金等で1300万円プラス手数料額を持参していただければ、もちろん可能です。

ちなみに、な仮に1300万円だとすれば、振込金額が高額であるため、法令(犯罪収益移転防止法等)の規定に従い、【取引時確認】(本人確認や、その他の事項の確認)が必要となりますので、必ず本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード、パスポート、在留カード等)をご持参ください。
    • good
    • 5

>窓口ではいくらまで振り込みできますか?



上限はありません。
10兆円以上とかは難しいかもね・・・

>1300万円くらいは振り込みできますか?

1300万円があるなら、可です。
    • good
    • 1

ATMやネット環境からの振り込みには限度があり、対面での窓口振り込みであれば問題ないです。

    • good
    • 0

窓口なら上限はないと思いますよ。


以前、他行でしたが1日の振込上限があり困ると話した所、店頭に来るようアドバイスされたことがあります。

なお、ぐぐた所、りそなは案内がありませんでしたが、他行ではこんな感じです。りそなだけ制限があるとは考えづらいので上限はないと思います。また、上限があれば普通はそれを明記しますので。明記がなければ無制限かと。
https://qa.smbc.co.jp/faq/show/3540?site_domain= …
https://faq.jp-bank.japanpost.jp/faq_detail.html …

ただ、現金振替か現金持ち込みかで違うと思いますが、本来は不要でも身分証は持っていったほうが良いです。以前、1000万円くらいの取引をする時には本来は不要なはずですが身分証が求められました。また、最近はマネー・ロンダリングの関係で厳しくなっているかもしれません。念の為電話をして店頭へ行くと無駄な手間が省けるかもしれません。
https://www.resona-gr.co.jp/resonagr/aml/transac …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

勉強になりました
詳しくありがとうございました^_^

お礼日時:2024/07/13 17:00

窓口なら限度はありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A