電子書籍の厳選無料作品が豊富!

凄い嫌じゃないですか?
嫌いになりませんか?
子供のために、遊ばないとと思わないんでしょうか?
そういう人って、コミュニケーションの障害か何かありますよね?
何回誘っても何かと理由をつけて断るから、嫌われてるのは分かりますが、園で会っても2度と口効かない方が良いですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

いや、一回ぐらい遊べばいいのにってそれは相手が決めることですよね



話すのが苦手とかだけがコミュニケーション障害ではなく
距離感がわからないとか、一方的であるとか
自他境界や決定権がわからないのもコミュ障ですから
そういう意味ではあなたもあやしいですよ

しかも、先の回答ではその方がトラブルを起こすのを気にしてる可能性を書きましたが
逆もあるんじゃないですか

あなたのお子さんに対して向こうのお子さんが嫌な思いしてるとか…。

とりあえずこの質問とお礼を読むと
相手の事情をさっしない上に
思い通りにいかないと意趣返しに無視をしようとする人
自分の欲求を飲むことを強く望む人
って時点で積極的に付き合いたいとは私は思えませんね
    • good
    • 0

うわ、怖い



別に嫌いになることもないし
相手も嫌ってはないかもしれないでしょう?

あなたのことは嫌いじゃなくてもプライベートまで遊ぶのは苦手とか
実は他の幼児があるとか
お子さんがトラブル起こすから嫌だとかあるかもしれないし 
習い事やら介護やら妊活やらなにか理由があるかもしれなくて
ただのママ友にまで話せるプライベートばかりじゃないでしょ?

何か遊べなさそうだから誘うのやめよう、ってだけで
あとさ普通に話せば良くないですか
子どものために遊ばないと、といっても
園に通ってるなら子ども同士が関わる時間もあるわけで…

あなたが腹を立ててるのは相手が思い通りの行動をしない
自分の誘いを断ってるからっていうものすごい子供っぽい理由からですよね

大人ならなんか事情があるんだなとか
個人で遊ぶの好きじゃない人もいるよな
とか思わないんでしょうか?

まして園のママさん同士って別にお友達でもないから
職場の人とプライベートまで付き合うかはその人によって好きか嫌いかあるわけで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回くらい遊べば良いのにと思いますが。
そんなに何回も断る、遊べないのって障害ですよ。

お礼日時:2024/07/13 23:51

何か事情があるのだと思いますよ。


お子さんがいるからなるべくはコミュニケーション取りたいとは思っているはず、でも断らないといけない何かがあるんです。

広い心で接してあげてくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コミュ力なさそうな人ですよ?

お礼日時:2024/07/13 23:52

親子で家の中で遊ぶとか、ちょっと遠くの公園で家族で遊ぶとか、各家庭内で収まっていたらいいのでは?



人によって付き合いが苦手な人は結構多いですよ
過去に嫌な目に遭った人ってそうかと思いますから、放っておいていいでしょう

>そういう人って、コミュニケーションの障害か何かありますよね?
そうゆう決めつけから改めた方がいいかも知れませんよ
  ⇒ その人にも人権が有るのって学校で教わりましたよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人権って何か分かってますか?人が幸せに生きて行く権利ですよ?何回も断るのは失礼だし自己中で、誘ってくれたのに一緒に遊ぶのが幸せじゃないなんて、最低最悪過ぎますよ!罰が当たりそうです。

お礼日時:2024/07/13 23:58

口を聞かない貴方が相手を意地悪しているからだと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ口はきいてますよ!だから誘ってるんです!

断るのなら、これから一生話したく無いということです。

お礼日時:2024/07/14 00:00

そう言う、子供っぽい対応はもう辞めましょう。


普通に話をすれば良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手も一回くらい遊んであげたらどうでしょうか。

お礼日時:2024/07/14 00:01

何のお誘いをお断りされるんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供とどこかに遊びに行こうというお誘いです。

お礼日時:2024/07/14 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!