電子書籍の厳選無料作品が豊富!

思春期とは、今思ってみると、精神の病の一種だったのでしょうか?
悩みが重い人も悩みが全く無い人も。
無駄にはしゃいで、無駄に落ち込んで。情緒不安定で。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

子供から大人への心身共に過渡期にあるのが思春期だと思います。



>無駄にはしゃいで、無駄に落ち込んで。情緒不安定で。
精神の病の一種ではなく、そのような特徴があるというだけです。

もちろん時期や度合いはそれなりに個人差があると思います。
    • good
    • 0

思春期≒多感。


子供から大人の階段を登る時期で、いろいろと感じやすい年頃なので、情緒不安定になることがあります。
私も思春期が一番何に対しても一喜一憂し、かなり親には反抗し、いろいろと悩み苦しみました。
なので、今思えば、あの頃は病んでました。
    • good
    • 0

思春期…、無駄にはしゃいで、無駄に落ち込んで。

情緒不安定で…。
名門一貫校への受験勉強という重苦しいものがずっしりとありましたが、比較的冷静に、それに案外楽しい思い出を作りながらあの時代を過ごしたと思います。
    • good
    • 0

全く違います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!