アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こないだ難病指定の膠原病と診断されました。病院には1人で通ってます。
今度の診察でたまたま旦那も休みなのですが、一緒に行ってもらった方が良いと思いますか?
いつも思うのですが、旦那は一緒に病院に付き添うと不機嫌になります、それが嫌でなかなか言い出せず・・・やはり病院なんてつまらない所だし、自分の疾患ではないし、付き添いなんか時間の無駄と思うのでしょう・・・
なので今回も一緒に行ってもらうか凄く悩んでます、なんて旦那に言えば良いでしょうか?不機嫌になる?と聞いてもそんな事はないと言われます、自覚はないのかも?

A 回答 (4件)

難病と診断され、あなたは不安でいっぱいのことと思います。


お辛いですね。
旦那様は自分が一緒に行ってもできることはないし、病院で何をしたらいいのかもわからないので、不機嫌そうに見えるのでしょう。
一言、「一緒にいってもらって待っていてもらうだけで気持ちが落ち着くんだ。やっぱり不安だからあなたに付き添ってもらいたいの」と不安な気持ちをそのままお話してみましょう。
    • good
    • 1

酷暑大雨の中、みょーとで通院なさって下さいませ。

私は、2カ月ごとにエスコートしてます。お互いに、二人で長生きしましょう。
    • good
    • 0

>不機嫌になる?と聞いてもそんな事はないと言われます


だったら、あなたが旦那に対して不満を持ってるのが
顔や態度にでてるんじゃないですか?

自分は難病なんだから、もっと優しくしてとか、
あれやってこれやって、、、、みたいなことを
言葉で言わずに、表情や態度にでてるんじゃないですか?
だから、旦那も難病だからって、全部俺に押し付けてくんなよ、
って感じなのかもね。

1行目から、難病ってことを書いてる時点で、
わたしは辛いんだから、、、ってアピールがすごいよね。
旦那もそういうのが、、、、だと思います。
別に、通院してるだとか、ちょっと重い病気で、、とかでいいはず
ですからね。

そういうあなたの心持ちに、旦那も言葉にはできないけど、
態度にでてきてるんじゃないですかね。

>自覚はないのかも?
あなたがね。
難病を免罪符にして、全部自分の思い通りにしようとしてるあたり。。。
    • good
    • 1

病院内で不機嫌?それともそのあとで不機嫌?


病院内でのことなら陽気に騒がれる方が変ですよね。
騒がしくしないようにと気を使ってるのが不機嫌そうに見えてるだけじゃないの。
いずれにせよ、これから難病と付き合っていくのに旦那が状況を理解してないのは困るから、一緒に行ってわからないことなど旦那視点で質問してもらったりしたほうがいいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!