アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい病院で子宮腺筋症と診断されて、長いこと痛みと戦いながら過ごしてきましたが、限界になり全摘希望を出したました。
町で大きな病院では開腹しか出来ないと言われ、腹腔鏡手術だと1時間離れたところの病院しかなく、考えていた所腹腔鏡手術上手な先生がいると言う病院の名前を聞きました。
1時間半ちょっとかかる所だったのですが、旦那と相談の上そこに行くことになりました。
ですが、旦那は決まったのに遠くの病院を選んだことに不満を持っていて、自分のことしか考えてないと言われました。家族のことを考えたら近くを選ぶだろうと。
私の選択は間違っていたのでしょうか。

A 回答 (4件)

理由をキチンと話さないからです。

夫婦なんですからきちんと話しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きちんと話したんですが、わかってくれなかったのかな。
夫婦なんですけどね。

お礼日時:2022/06/25 19:43

>自分のことしか考えてないと言われました。


>家族のことを考えたら近くを選ぶだろうと。
恐らくは、入院の事を言っているのかな

開腹術と腹腔鏡手術を比べると、断然腹腔鏡手術の方が短い期間で
退院が出来る。
長期入院して、家族に負担を掛ける事を考えれば
断然腹腔鏡手術を選択すべき

この事を理解出来ていないのでしょう
この事を考えた上での判断だと言ってあげましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

短い期間とゆうことも話してなのですが、自分が行くこと考えて、子供や猫がいるから近いとこでとゆう考えみたいです。

気持ちとしては不安なので来てもらいたいですが、そう言われてしまうと来なくてもいいと思ってしまいました。

お礼日時:2022/06/25 19:47

決まったことに対して文句を言うご主人が間違っています。

自分の事しか考えていないのはご主人の方。あなたの気持ちを全然考えていない。
女性が子宮全摘する事がどれだけの思いをするのか…。気持ちに寄り添ってもらいたいものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!旦那に言われ自信なくなっていました。私が間違っていないんだなとわかって、自分が選んだ病院に行こうと思います!

お礼日時:2022/06/25 19:54

間違ってません。


ご自分の大事な体の事なので、ご自分が決めたら良いと思います。

家族って・・・・・
質問者さんも家族なんですけどね。
そして一番、重要視しないといけない患者なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自信がなくなってました。
間違ってないんだなぁと、言葉を頂いて自分の選んだ病院に行こうと思います!

旦那の言葉には傷つきましたが、二段腹さんのお言葉で気持ちが晴れました!

ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/25 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!