電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3年放置のホンダのニーハンバイクが、3000円のシートをかぶって
屋根のない庭で野ざらしにされています

こいつを復活させたいと考えています

オイルやガソリンは3年前のものなので、ダメでしょう・・・
自賠責が多分ギリギリ残っていると思いますが、任意は入っていません

なので、自費でレッカーを呼んで
オイル交換からガソリン交換、バッテリー交換、12ヶ月点検を
全部やってもらおうと思いますが
レッカー代含めてなんぼほど飛びますか?

そもそも、来てもらえますか?
通販でしたので、購入した店には頼めません(距離がとんでもないので)

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

ガソリンタンク内に錆がある時は…金掛かるよね…

    • good
    • 0

エンジン始動だけを考えるならば、バッテリー交換で試してみては?


ただし、ガソリンタンク内に錆がなければ、そのまま乗って、消耗品を順次交換していけば良いんじゃない?
    • good
    • 0

タイヤも交換された方が良さげです



オークションサイトにリンクで陸送屋さん出てますので会社名で検索すればおおまかな送料計算できると思います

タンクキャップが固着してたらタンクは錆びてると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/17 10:33

もう少し情報が欲しいですね・・・



水冷なのか空冷なのか
単気筒なのか4気筒なのか
3年前の状況が最後はどんなだったのか?直前まで整備されていたとか?
元々何年製造で走行距離は?

以前、もっと長い間放置されていたCB400SFを復活させましたよ。

見ていないので何ともですが
部品交換無しで整備だけで行ければ10万コースかな?

移動に関しては修理に出すところに相談が第一で
次にヤフオクとかで個人で買ったのを移送してくれる業者かな?

軽トラのレンタルでラダー用意して友達に手伝った貰うのが
輸送は一番安い気もしますけど・・・

全部やってもらう!であれば移動も頼んでみては?

オフロードバイクだったら
普通に動きそうですけどね(クランキングできれば)

フロントフォークの状態で
値段が高い方の変化するかな?

No.2の方の回答が正解かな?

だけどエンジンだけならバッテリー交換だけでかかりそうですけどね!
ホンダですから。

あとは安心の値段ですし、
250㏄って車検は無いけれど
安心して乗るには車検と同じ点検整備は必要ですし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新CBR250RRです

放置してもバッテリー交換で終わるやろ、と簡単に思ってました
ダメダメでした
復活パック10万さよなら~ですわw

お礼日時:2024/07/17 10:35

わかる範囲で答えましょう。


“バイク陸送”で検索すれば金額目安がわかりますよ。長距離なら¥40,000〜
オイル交換→¥5,000〜(種類による)
ガソリン交換→タンク清掃¥10,000〜20,000(ガソリン代別)
バッテリー→¥10,000〜¥25,000
質問の回答なら、¥65,000〜

野ざらしならば、コレだけでは乗れないだろうな。
他にキャブ車なら→キャブオーバーホール
・エアクリーナー点検
・チェーン・スプロケット交換(錆びてるから)
・サスペンション点検
・ブレーキ点検
12ヶ月点検含むなら、この辺りも必要。
トータル¥200,000位覚悟が必要です。

結論
◎エンジンが動けばいい→¥65,000〜
◎安全に乗れるようにする→¥200,000くらい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「放置バイク復活パック」では6万+輸送費で8万から10万ですね
20万はすごいなー
めちゃくちゃ徹底的にやるプランですねー

お礼日時:2024/07/17 10:34

車種・不動期間など、情報無さすぎてわからないよ。


放置前の状態も不明から尚更。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予想でいいんだよ
それにわからないなら書き込まないで

お礼日時:2024/07/14 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A