dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インプレッサスポーツ1.6i-lのシフトノブにグリスを塗りたいのですが、そもそもグリスは素手で塗るのですか?また使用するグリスはリチウムグリスでいいのでしょうか?金属部分に塗ります。

A 回答 (5件)

リチウムグリスで良いかと思いますが・・・。

塗る理由が不明です。
もう30年超えて運転していますが、グリスを縫ったことは一度もないですよ。
    • good
    • 0

ぶっちゃけ塗らなくても何も問題無い、というか塗る必要が無い。


変にシャフトに塗ってしまうとシフトノブがクルクル回るようになってしまう。
グリスを塗ることでシフトノブをクルクル締めた時の向きの微妙な調整が出来なくなる。
    • good
    • 0

恐らくサービスマニュアルには書かれていると思います。

ディーラで聞いてみるのも良いかもしれません。
    • good
    • 0

まさか、シフトノブの、つかむ所じゃないですよね。

    • good
    • 0

軽負荷の部分でしたら割と何でもありです。



内装関係でしたらシリコングリスが汚れにくい(埃を吸いにくい)ということで多用していますけどね
https://www.amazon.co.jp/AZ-%E3%82%B7%E3%83%AA%E …

塗るのもやりやすい方法でいいです。
指でもいいですし(肌が弱い人は手袋とかで自衛してください)
マイナスドライバーや楊枝等もアリです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A