電子書籍の厳選無料作品が豊富!

立憲民主党が他党と連合して、政権を担う可能性は、どれぐらいありますか??岸田首相の支持率が低いようですが、まるで独裁です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

都知事選でも明らかなように、立憲民主党の実力はほぼありませんね。


だから、連合しても無理でしょう。
    • good
    • 0

政権に就く可能性は永遠のゼロですわ。


但し、両党が合併、「立憲共産党」となる可能性は
100%ですわ、と言うより既成事実ですわ。
現在、合併後の役員人事を協議中で、代表を誰にする
のか、病的ヒステリーと大嘘付きが朝から晩まで怒鳴り
あっているそうですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

可能性は限り無くゼロに近いです。


立憲民主党の前身である民主党時代に政権を執る事が有りましたが、その際に何が
悪かったのかの実質的検証も反省もして居ません。
そんな政党が政権など民主党時代の過ちを繰り返すだけ。
その立憲民主党は国民民主党との合流(実質的には立憲民主党による吸収合併)を
打診していますが、国民民主党は拒否して居ますね。
他の一定数以上の議席を持つ野党としては日本共産党が閣内に入るか閣外に留まるかは
不透明ですが、反自民としては立憲民主党への協力はある程度はするかも知れません。
維新は自民党と一緒に政権政党になりたいので立憲民主党とは組まないでしょう。
れいわは代表が重度妄想症なので論外。
ですので立憲民主党が政権を執るとすれば、現在の倍以上の議席を執らないとムリです。
    • good
    • 1

知事選挙と都議選挙を同一に考えている方がいますが


都議選では、立憲は負けていません
自民党が負けています

連立政権とは誰を総理に担ぐか?です
30年前に自民党は、社会党の委員長である村宇山富市を
総理大臣の首班指名に投票しました

政治資金パーティーができなくなり裏金もできなくなり
また、統一教会の力も当てにできなければ自民党は
間違いなく議席を減らします

立憲の代表選挙次第では、可能性はあると思います
    • good
    • 2

いや、この党は共産党・社民党とも組む党ですから、


政権をとることは断りたい。
この党を主体に政権をとらせるくらいなら、まだ自民党のがマシと思う。
まあ、自民党には裏金・消費税とかで嫌な面もあるが、
だからといって立憲民主党には政権のかじ取りは願い下げです。
多くの国民も望まない。
だから都知事選でレンホウが落ちたと思う。
彼女に入れることは立憲民主党・社民党・共産党を支持することかと
なるでしょう。
それはノーです。
    • good
    • 1

100%。



政党として存在する限り、100%狙います。

むしろこれがないところは、政党ではない。
    • good
    • 1

さらなる立憲民主党内で共産主義と民主主義とを別けないと、全ての党員が共産主義者だと勘違いされていますよね、、



真面な方は、そろそろ国民民主党か前原さんのところに行くべきですよね
    • good
    • 1

都知事選で、立民が共産党と社民党と共闘した結果、どうなったかご存じでしょう。

 立民がこれら他党と共闘して、政権を狙えると思いますか?
    • good
    • 1

0%です。


立憲共産党の正体がバレた時点でお終いです。共産党の別動隊でしたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!