公式アカウントからの投稿が始まります

初対面なのにいきなりビジネスさそうひとって詐欺?でしょうか、、

A 回答 (6件)

確かに。



まあ、【マルチ商法】かもしれませんね。
むかしは、【ねずみ講】などとも言っておりましたが。

いずれにしても、
その人はあなたのことを、単なる【カネづる】としか思っていないのでしょう。
    • good
    • 2

相手はサギ、あなたはカモです。


外出する時はネギ持参を忘れずに
    • good
    • 1

違法かどうかは別として、人脈を金脈だとしか思っていない人でしょう。

金脈として使えないと判断されたら、お付き合いはなくなるでしょう。
    • good
    • 0

そうですね


初対面でそんなことする人いませんから
スカウトマンでしょう
    • good
    • 0

それはカモにされているんです。

知り合ってすぐセールストークをするわけですよね。信頼関係の構築をすっ飛ばして、ビジネスの話をすると言うことは、あなたを手駒か踏み台にするってことです。自分がおいしい思いをせずして、あなただけに利益が出るような話は、ボランティア精神のある人でさえしません。
 初対面で、仲良くなろうとする前に、ビジネスのモデルで盲信させようとするような場合は、本当に『カモ』としか見られてないので、話は流しましょう。碌なことないです。
    • good
    • 2

サギっていうより、カモでしょう。



ある意味 わかりやすい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A