電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これは虐待か教えて下さい。私が中学か高校のとき、父を怒らせる発言をして(何を言ったか覚えてない)、父が怒って、「お前は俺の子供じゃない!戸籍を俺の家族から抜いてやる!俺はやる時はとことんまでやるからな。」と言って本当に抜いたかわかりませんが、それでしばらくそのことで母が泣いていました。こんな父は異常でしょうか?虐待に当たりますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

全く異常でもないし虐待である筈もない。


人は自分の信条とその良心に従って生きる義務と権利を有しますのでね。

子が親の道具ではないように、親も子の道具ではないのです。親が子に対し自分の態度を明らかにすることが虐待である筈もありません。

そして、子の戸籍を自分の戸籍から抜くこと、やろうと思えばできますよ。つまり離婚ですよね。
    • good
    • 0

貴女がどの様な事を言ったか位は覚えておくべきかと。



例えば貴女がお前を父親とは思わないと言ったらただの親子喧嘩になります。

貴女がそれよりもっと酷いことを親に言った可能性もあるのでは?
    • good
    • 0

子どもの戸籍を親が抜くことは出来ません。

単なる脅し文句です。

まあ、昔の時代劇で「勘当だ」と言う場面の模倣なのでしょうね。

異常かと言われると、良くいる父親と思いますが、今なら虐待と言われるでしょうね。
    • good
    • 1

この質問では


母が泣いていたのは父が怒った理由と同じ、はやはやたさんの異常性でなのか、
父親の異常性なのか判断がつかないです

俺の子供ではないと言い切るくらいの発言をしたのではないかと思われますが、
この発言次第ですね
    • good
    • 1

うーん、公平に判断するためにはあなたが何と言ったのかが知りたいのですが…


大人だって、子どもの発言で心が折れる時は折れるんです。
お母さん覚えていませんか?
って、聞きづらいですよね。
    • good
    • 1

未成年を抜くことはできん。

異常だが、暴力がないのと、かなり昔なので虐待ではないだろうね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!