電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自己中なのが普通

みんな自己中です。自分が1番かわいい。まったく悪いことじゃなく、ふつうのことです。

私は普通の人間だと言われたら不愉快な気分になる凡人なので、普通の人間をやめたいと思います。

平凡なくらいなら劣っていたほうがいいと思うくらいに、凡庸、普通、ということが屈辱的でしかありません。

普通じゃないのは、ものすごい自己中でも周りがほっとかない魅力的な人間か、自己中のかけらもない献身的で利他的、自己犠牲の精神のある人間か、そのどちらかだと思います。

どちらを目指せばいいか迷ってます。

どちらがおすすめですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

普通の人間をやめたいと思います。


もともと普通じゃないから0は0
すでにあなたは非凡です
現状維持してください
普通の人は 普通と言われたぐらいで不愉快にはなりません
    • good
    • 1

「ものすごい自己中でも周りがほっとかない魅力的な人間」の方が


ストレスなさそうですけど、あれは天性のものだから難しいですよ。
特に意識して気を使わなくても周囲を喜ばせられるタイプですから。

献身的・自己犠牲路線は、それこそ伝説になるレベルで自分を捨てて
突き抜けていないと、ただ困った時に利用されるだけで終わります。
欠点のない優しい人って、困った時には助けてくれてありがたいですが
困らなくなると、特に一緒にいたい人ではなかったりします。

(自分がマイペースで好きにしていても)一緒にいるだけで楽しい、
(ちょっとダメなところがあるあなたの世話を焼くことで、
相手は自分が役に立つすごい人間のような気がして)自信が持てるって
タイプが、ストレス低くてウケが良くて最強だと個人的には思います。
    • good
    • 0

>ものすごい自己中でも周りがほっとかない魅力的な人間か


そんな社会人は、見たことないので多分無理。

>献身的で利他的、自己犠牲の精神のある人間
そんな人間も、見たことないので多分無理ですが、
目指すならこちらでしょう。
    • good
    • 1

自己中で呑気な一匹狼。


要するに変人、変わり者。

私はこれが一番ラクかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!