電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜職専門相談サイトを利用しており、在籍の店長がヤバめの人だったりで吐き出せる場所がなく、そこで吐き出していたのですがルール違反をしてしまい迷惑だったみたいで落ち込みます。

今後利用することはないですが
求人店からの回答で煽るようなコメントをされました。嫌なら店をやめろとか質問しにくい場所を作らないでいただきたいとかかわいそうと思われたいんですか?とか言われました。仕事なめてるとかいわれました。

公式にいわれるならわかるのですが第3者がいうことなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 吐き出す場所を間違えたのは深く反省しています。これからはどこに吐き出せばいいのかわかりません。

• また、そのような求人店があることがわかってよかったくらいに思うしかないですか?

• 鮮明にフラッシュバックしやすい性格で、それを抑える方法がわかりません。

• どこまでネットに吐き出していいのか、またSNSや掲示板の方針で変わってきますかね?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

>どこまでが連投になるのか自分でもわかっておらず

2回以上は連投です。同じ内容の投稿は原則1回のみです。

時間を開けてもそれはマルチポストと言われ、ルール違反、マナー違反です。

>連投を抑えたり対処法はありますか?

ネットの掲示板とはいえ、そこは公共の場です。

あなただって、同じ職業の女子が集まっておしゃべりしている場だったら、自分の悩みばっかりデカい声で話したりしないですよね。

そんな人がいたらみんなからシカトされるだけです。聞いてほしい!って叫べば叫ぶほど、より一層シカトされるだけ。

あなただっていつもは、みんなでバランスよく話して、バランスよく聞いてあげて、みんなが楽しくなるように気を使うはずです。

それが目の前に相手がいないと自分勝手な行動を起こしてしまうのでしょうから、この相談サイトには実際の人間が集まっていて、みんなが自分の話を聞いてほしくて集まっているって想像することが大切ではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

追加で書き込みたいことがあったら補足などを利用するべきですよね。
不特定多数がみる場所と理解して利用したいと思います。
まずは自分のなかで整理して伝えるのが大事でしょうか?

>連投やにたような悩みを投稿してしまいました。

それは確かにルール違反ですね。

なぜ連投してはいけないのか、なぜそれがルール違反になっているのか、それを考えてみるとよいと思います。

ルールに対して「なんか知らんけどそういう決まりらしい」と理解するのと「ああそうか、そういう理由があって連投を禁止しているのか」と理解するのでは、意味も結果もまったく違ってきます。

>そのような求人店があることがわかってよかったくらいに思うしかないですか?

そういう解釈も前向きで良いと思います。

ただし、ご自身が先にルール違反なさったことは忘れないようにしてください。
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
どこまでが連投になるのか自分でもわかっておらず気を付けたいと思います。また吐き出す場所がなくつらいです。連投を抑えたり対処法はありますか?不特定多数の場所で書き込みとそういった意見もあると深く反省してます。

第三者に言われちゃう仕組みの相談サイトなら仕方ないんじゃないですかね。

ルール違反をしてしまったのは事実なんでしょうし。

また、そこまで叩かれるということは、あなたもよほどのルール違反をしたのかなと想像してしまいます。

いろんな人から叩かれるなら、いろんな人が叩きたいと思ってしまうほどのルール違反だった可能性を考えてみてください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
連投やにたような悩みを投稿してしまいました。また、回答でやめろだとかなめてるとかそんな感じのことをいわれましたがメールしたところ煽られた感じです。迷惑だとかそのサイトの管理者が困ってるとか第3者からいわれ理解できませんでした。