電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「夫の友人が遊びにくるので
トイレに『男性の方も座ってください』という置き看板を置いた」なんてニュースがありました。

私は男ですが、人の家に行ったら極力水回りは使わない、もしくは使う場合は極力気を使うと意識してます。 なので人の家でトイレを使う場合は必ず座ってします。

当たり前の話です。

しかし、そんな簡単なことがわからない奴がいることが不思議でたまらないです。

自分の家ならともかく、他人の家で立ってオシッコする奴はどうして簡単なことがわからないのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

>立って小便は、目立たなくても、1%程度床に飛散します。


>数日後、細菌繁殖で臭くなります。
>まあ、ずっと臭いトイレだと感じなくなるでしょうが・・・。

トイレくらい毎日掃除しろよ!
ママにトイレ掃除してもらってるのかい?
俺は風呂の前に流しとトイレの掃除をしてるぞ!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

掃除しても拭き取りは完全には出来ないし、
水分だけに臭いの元になる。

だから座ってする人が多くなってるのですよ。

頑なに立ってすることを主張する人の意味がわかりません。
自宅で臭くなっても良いという本人と家族の了承ある人だけですね、
立ってする人の主張が通用するのは。
他人の家で立ってするのは論外。

お礼日時:2024/07/16 14:56

男ですが、自宅でも洋便器は必ず座って使います。


立って小便は、目立たなくても、1%程度床に飛散します。
数日後、細菌繁殖で臭くなります。
まあ、ずっと臭いトイレだと感じなくなるでしょうが・・・。
    • good
    • 0

座って小便を強要する連中ってキモい。


「俺は他人の家では座ってするぜ!」と自信満々で言ってしまうのもキモい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他人の家で迷惑かける行動を容認するような
発言は絶対にしたくないですね。

お礼日時:2024/07/16 13:07

他人の家で放尿する時は、他人のトイレで座るのはキモいので、極力足をガニ股にかがめて飛び散らないよう立位でします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう配慮するなら
理解は出来ますね。

お礼日時:2024/07/16 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!