電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏は元気。わたしは体が弱い。
大学生です。1週間前に生まれて初めての彼氏ができました。わたしにはもったいないくらいの人です。付き合ってからは1回だけ彼のお家で一緒に晩ごはん食べただけであとは夜に長電話したりするくらいです。
冒頭に書いてある通り、彼氏はほんとに体力があって、ジムにも通ってるし、超元気です。でもわたしは超体が弱いです。だから、1日の終わりに会いにいくのも正直体力的に疲れます。家に帰ってゆっくりしたいんです。また体が弱くて夏バテでしんどかったりします。夏休みに遊びに行こうと言われましたが、断りました。とても申し訳なく思ってしまいます。ただでさえわたしにもったいなさすぎる彼氏なのに、彼氏の要望を叶えてあげられなくてこのままじゃ嫌われるかなと思ってしまいますが、体調を優先してしまいます。今日も会いたいと連絡がきましたが、そんなに元気がないです。彼氏はわたしがあんまり体が丈夫じゃなくて体力もないことは知っています。自分も会いたいですが、元気ではないので彼に嫌な思いをさせないか心配で返事ができないです。どうしましょう。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

体調優先なのは良いことです。

あなたの身体以上に大切すべき他人はいません。

デートしたければ、あなたの家で一緒にNetflixでも観ながらアイス食ってればいいのではないですか。

外に出られないと会えないは別物です。外に出たくないけど会えるなら会おうでいいのでは。

ご実家だったら無理かもしれませんが。
    • 0

彼にあなたに家に来てもらえば?

ご飯の用意などは彼に買ってきてもらったり、彼に作ってもらったり。
で、あなたはゆっくり横になってていいじゃないですか。

弱い人を労わってそういうことができるのが愛してるってことです。
    • 0

若くして「体が資本」を実感されているのですね、普通の場合彼氏と過ごす事は癒しになると思うのですが体力を気にするというのはつまりその、あっちの事で体力を消耗するという意味で仰っているのでしょうか?

歴史の話で小林一茶が絶倫で24歳も年下の妻を一日何度も求め妻は数年で過労死するほどだったと言います。
あなたも全部応じていたら体が持ちませんよ、マイペースでお付き合いしてください。
    • 0

『身体が弱くてごめんね。

外には出れなさそうなんだ・・・』
と正直に伝えれば良いです
    • 0