電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性と食事したとき ワリカンにしようね?て男性最近増えてるらしいですが ワリカンて全く同じの食べて同じ値段の食べて半分に割る事をワリカンというのに自腹を全てワリカンって言うあたり頭悪い男だと思います。
前にワリカンにしようね?て男性と一回だけデートしたとき
「自分のは1円単位まで払うけど そんかわし貴方が食べた分は1円も払いません。」と言いました。
それで二人共初めての店に入ったら たまたまレディースデイで 2人同じの食べたんですが
2000円のパスタ(サラダ付き)が女性は1000円
さらにドリンクサービス。
彼氏も食後のコーヒー560円飲みました。
そしたら私は1000円だけしかビタ一文払う権利ないのに 彼氏が
2人で3560円やからワリカンで1780円ねとかふざけたこと言いました。
何で貴様まで割引してんねん。
貴様は2560円やろがといい自分のだけ払って そのままさよならしました。
まあ正確には
「何であなたまで ちゃっかりレディースデイのサービスシェアしてるんですか?自分のだけで良くて女の分払わなくていいだけで お金浮いてるんだし 人のサービスをシェアせんといてくれますぅ?ごめんやけど」と言いました。
漫画で似たようなこと見ましたが実際 そんな最低な男性結構いるのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

そもそも、割り勘と言われてついて行く女子、プライドは無いのかと言いたいです。


男性は、大切な女性にはお金を惜しみません。だって、そんな事してたら他の条件の良い男に取られるから。割り勘と言われるという事はなめられているんですよ。そこは怒るべきところですよ。自分を安売りしたら女性としてのブランド価値落ちます。そこは毅然とした態度を見せてほしいですね。
    • good
    • 1

せこー!!!笑、男ではまだ見たことないけど、女ではシングルマザーの人が2人みかけたなあ、、、



その男の人は、よほどお金がないのかも?!

お金がないと そういうふうになりやすい

いやあ、みんなで無視しましょう。孤立させましょう。
    • good
    • 0

ワリカンにされちゃう女性には共通点があります。


ここでは言わないけど。
    • good
    • 0

その人はあなたにとって彼氏という認識で間違いないのでしょうか?


それが許されるかどうかは2人の間柄によると思います、知り合って間もない間柄だったら失礼ですね。気心知れて長い関係なら2人でシェアしてもいいと思います。
付き合っていても個別会計で全く問題ないと思います、僕も人によって態度は変わります、「両手塞がっててて財布出せないから払っておいて」とか「え、俺が出すの?」という事もあります、それで女性が喜びを感じるならそうします。全額僕が奢るときもあります、人によってどうしたら喜ぶか違ってきます。
    • good
    • 0

>「自分のは1円単位まで払うけど そんかわし貴方が食べた分は1円も払いません。



これ、ワリカンじゃなくて、別会計です。
最初から別会計といってるんだから、ワリカンの計算しなくていいです。
レジで、「別会計で」といって別々に払えばいいだけ。
ケンカする必要などないです。

そんな意味のないケンカする大人はいません。
    • good
    • 3

そもそもワリカンって均等割りですよ。


そんな面倒なことしませんよ。
    • good
    • 0

レディースデーで半額でずるいからです


人によって価値が違うのであれば
男も卑怯でずるいことをするのは当然です
    • good
    • 0

いないと思う。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!