電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一般の家庭は子供部屋はありますか?
ご飯を食べたら子供は部屋に篭りっきりですか?
ドアを開けておきなさいなどど過干渉な命令を親はしますか?
私の家はマンションでそうでした。
専業主婦の母はリビングでテレビを観て、私は隣の部屋で勉強をする。しかもかなり難しい勉強。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

結局、ドア開けとけとか、門限とかやっても さして変わんないですよ。

悪さしたい子は隙見てやるし、悪いことに興味ない子は見張らなくても何もしないし。うちは後者、規則は無し。
    • good
    • 0

ドアを閉めたら怒られる、という時期はありましたね。

途中から私も良い加減うざくなって反発し出して言われなくなりましたが
    • good
    • 0

一人一部屋有ります。

夫婦の寝室と客間、リビング。宿題はリビングでして子供部屋は寝に行くのが目的。、家それぞれの方針で育てていますが男女の兄妹ですから個室が必要です。
長男は2歳から1年上の勉強をさせていました。娘は5歳から剣道とピアノです。3歳から家事もさせてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!